人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.3.9レッスン日記

本日も楽しくレッスンを終えてきましたヽ(^o^)丿
雨の中お越しいただきました皆様ありがとうございました☆

午前の産後クラスは・・・今日はきつかったですね^^;
前半から腹筋ガツガツ・ねじりもがっつりという感じで
始終恥骨の引き上げを意識していただきました。

といいますのも・・・私が今腹筋頑張ろうとしてるから(笑)
産後一年を過ぎると、もう張り切って腹筋を使ってもバリバリOKな時期です。
薄着にもなりますし、私も得意な方じゃないけどまたどんどん取り入れていきますね!



午後はまだまだ骨盤周りをじわじわ動かしたい段階の方と妊婦さんのクラスなので
もちろんガチガチ鍛えることはしませんが
必要な筋肉の意識はしっかりお伝えさせていただきました。
骨盤底を引き上げる(膣を引き上げる・・・とか)意識が普段から身につくと
特に妊娠出産で疲労する部分なので、体調体型の回復を助けてくれますよ^^




さてうちのうりっこですが、レッスン後に私が迎えに行っても
泣いて飛びついてくる時代が終わろうとしているようです。
「まっててくれてありがと~」と迎えに行っても、遠くでにっこりして遊びを継続!
成長したなあ・・・(ToT)
保育士の先生たち、本当にありがとうございます!

まだまだ日によると思うのですが、早くもこうして親離れしていくのね~としみじみしました。

立ってることが増えてきたのでファーストシューズを買いました☆
出産前はピンクの物ばっかりなんて絶対いや!なんて思ってましたが
もう持ち物の8割はピンクっす!
ファーストシューズもぶりぶりの小花柄のアシックスです♡
初志まったく貫徹せず!


2016.3.9レッスン日記_a0248383_1620779.jpg




再来週もよろしくお願いいたします^^
by daisy-yoga | 2016-03-09 16:21 | レッスン日記