人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.10.14 レッスン日記

昨日も楽しくレッスンを終えてきました。
お越しいただいた皆様ありがとうございます^^

昨日はキャンセル待ちも多数いただいていたのですが
体調を崩された方が多く、マットに1-2枚空きがある状態でのレッスンとなりました。
いっぱいの際も前日に空きが出ることもあるので
よろしければ当ブログ見てみてくださいね^^

そして大人も子供も乾燥のせいか風邪が流行っているみたいです。
気をつけましょう!
お風邪を引いていらっしゃる皆様、お大事になさってくださいね☆
うちも加湿が欠かせなくなっています。


さて、産後のレッスンは腰回りが辛い方が多くいらしたので
久しぶりに背中を反らせるうつ伏せのポーズをいくつか入れてみました。
私も家では全然やってない動きだったので
すごーくすっきりしました!
背中がほぐれるとやっぱり体が楽になります^^

産後リカバリー&マタニティクラスは、初めての方も多くお越しいただいたので
基本の動きをいつも以上に呼吸を丁寧に深く入れながら行いました。

秋の気持ちの良い陽気で託児室の子供たちもとても落ち着いていて
始終静かでした。
後で様子を託児の先生に聞いてみましたら
みんなであっちに行ったりこっちに行ったり
キャーキャー笑いながらすごく楽しそうにしていたみたいです(*^_^*)
その様子が見たいっ!
きっとかわいいでしょうね^^

みんなで泣いてしまう時ももちろん多いですが
こうやって親の目の直接ないところでも自分なりに楽しんだり笑ったりしているというのは
とてもうれしいことです。

春から保育園という0歳児ちゃんもきっと多いと思います。
親としてはいろんな思いもでて来そうなところですが
子供は子供なりに、置かれた状況を楽しむ能力を身に着けていくみたいです。
それぞれが選んだ道を自信を持って進めばいいんだと思います。
新しい生活には新しい楽しみもきっとたくさんありますね^^


ではまた再来週よろしくお願いいたします☆





この頃のうりちゃん
なんだか毎日忙しそうです・・・

2015.10.14 レッスン日記_a0248383_14362876.jpg

by daisy-yoga | 2015-10-15 14:36 | レッスン日記