2015.9.30 レッスン日記

昨日も楽しくレッスンを終えてきました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました☆

昨日は特に朝の空気がひんやりしていて季節の変化を感じました^^
今年は軽めのコートを早めに買っていたのでそれを着たくて
着てきたのですが・・・
帰りにだっこちゃんになってしまった娘のおかげで
帰るころには汗だくでした(笑)
着る服の選び方も難しい時期ですね~。


産後のレッスンは、急に冷えてきた外気に負けないように
新陳代謝をよくする背骨をじりじりとねじるポーズをいくつか入れました。
呼吸から順に体を整えてポーズに入ると
ワンポーズでじわっと汗が出るのがわかりますね☆
ご自宅では体が緩んでいるお風呂上りにワンポーズでもとってみるとスッキリしますよ^^

マタニティ&産後リカバリーのレッスンでは
いつものように骨盤周りを整えて緩めて温めて・・・という効果があるポーズを行い
最後に気持ちを整えるバランスポーズも入れてみました。

妊娠中~産後半年くらいまでは
骨盤周りをいたわり、基本的な筋肉の土台を身に着けることが大切な時期です。
変化の時期には無理な負荷はかけずにゆっくり心と体を整えましょう^^

特に妊娠後期や出産直後は
自分はうまく出産できるのか・・・とか
なかなか戻らない体型、、どどどどうしよう・・・とか
不安が出やすい時期ですよね。

でもね、大丈夫だから。

(某た〇ひよの読者モデルのいう事は鵜呑みにしなくていいとおもいまするよ^^;
 特にこれしか体重増えませんでした♡とか
 2週間で体重体型戻りました♡とか(笑))

出産も自宅で一人ってわけじゃないし、周りにプロがたくさんいる環境だから。
体型も延々と家でごろごろしておやつ食べ続けてたらそりゃNGですけど
そうじゃなければそれなりに戻ります。
妊娠線や帝王切開の傷が出来たとしても
産後は赤ちゃんを産んだ記念のタトゥーぐらいの気持ちになってるから(笑)

ストレスはなるべくためないようにね。
しつこいですけど、自分の機嫌を取る能力が問われますよ^^
合間を見つけて好きなことしましょう。
私も頑張る!(←)



レッスン後、名鉄デパートのリユーアルした無印良品へ行ってきました。
すごい素敵!おすすめです。
小さいけど子供が遊べるところもありましたよ☆

MUJI カフェで二人でお茶してきました。
私はジンジャエール。
うりちゃんはハイハイン(持ち込み・・・)

少しの時間ですけどとっても楽しかったです!
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うちと同じベビーチェアの色違いを貸してくださいました。
ナチュラル色もかわいい!
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by daisy-yoga | 2015-10-01 16:51 | レッスン日記 | Comments(0)

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