マタ日記 12

明日からいよいよ正産期と言われる37週にはいります\(^^)/
赤ん坊も2500gを超え大きさも週数相当だそうです。
お腹も落っこちそうなほどでっかいのですが、日々なぜか体が軽くなっていく不思議…。
逆子直しを期待して週1で通っている鍼灸マッサージもいいのかもしれないし、コツコツ続けてるヨガもいいんだと思います。
担当のマッサージ師さんには、やっぱりヨガを続けてるから体が暖かいし解れやすいと言われます。
やっぱりヨガやっていて良かったな⭐
特に足腰が物凄くしっかりしていますね💪
と、なんどもお褒めいただいたのですが、喜んでいいのか(笑)

そうなのです。
あいかわらず逆子さんなのです。
ねばるね!だいぶ粘り強いね!
あと1週間戻らなかったら帝王切開での出産になります。
どうなることやら。
ひとまず食べたいものを食べて、入院準備頑張ります🙌

お腹の子のお陰で、今までの自分のマタニティレッスンが
無意識の内に普通分娩を想定してしまっていたなと気づくことが出来ました。
これは私にとって、とても大きくて大事な気付きでした。
この経験がいつか誰かの役に立てたらいいな(^-^)

まえも載せたベビードレスですが、セットが完成しました☆
a0248383_22190090.jpg


お腹の中ですごい安定感で逆さまでいつづけるこの子…
どんな子なんだろ(笑)















[PR]
Commented by ふじい*\(^o^)/* at 2014-12-06 18:22 x
お腹のお子さんも安楽座のポーズで落ち着いているのかもしれませんね!
どの様なお産になるかお腹の子次第でドキドキだと思いますが、1人で2人の時も残りわずかなので動けるうちに楽しんでくださいね(o^^o)
すでに胎動すら懐かしいです〜!
Commented by daisy-yoga at 2014-12-08 22:26
ふじい様コメントをありがとうございます(^o^)☆
お久しぶりです!私も赤ん坊も元気です☆
現時点で明後日入院予定です。今朝やっと入院準備しました^^;もうすぐマタニティライフが終わるのがさみしいです。皆様がおっしゃっていた意味が分かりました。
まだ中々実感が湧かないのですが・・・手術前後は呼吸法で心を落ち着かせて来ようと思います!せっかくなので何かに生かしたいのです(笑)
by daisy-yoga | 2014-12-03 21:47 | マタ日記 | Comments(2)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧