マタ日記 2

先日7か月検診に行ってきました^^
多方面よりおしかりを受けましたが(笑)うっかり走ってしまっておなかが張ってみたり
仕事も整体・ヨガともに、ゆるりとながら続けさせていただいているので
念のため子宮頸管がしっかりしているか内診をお願いしたところ
ばっちり5センチ以上あるから心配いらないよ~とのお言葉をいただき
ホッと一息です。
8か月末まで行けちゃうかな~!

6か月ごろから、朝方寝返りを打ったりすると、きゅ~っとおなかが張ることが結構あって
まあすぐ収まるのですが(だいたい膀胱を空っぽにすればOK!)
ネットや妊娠本で見てみると、まだ張るのは早すぎるから要注意!とばかり書いてあり
割と心配でした。
もちろん全部が全部大丈夫というわけではないと思います。
念のための受診で安心できるならそれが一番ですしね。

今は妊娠・出産・子育てに関しても、情報が超過多になっていますね~。
そして、見てみるとたいがい心配になることが書いてあったりして
たいてい安心はさせてもらえません。

私も初期のころは特に心配してしまって、気になることがあると即検索→超ブルー
という、ループにはまっていました。

少し前、雑誌のインタビューで今年出産予定の某・山○優さんが(隠す意味ないんじゃ・・・)
『いろいろ心配になって調べまくってしまう人もいるみたいですが、私はしません。
 おなかの赤ちゃんの命の力を信じています』
みたいなことを言っていて、ほほ~そうですよねと、目からうろこが落ちました。
きっと育児にも通じる事なんだろうなと思います。

外に答えを求めすぎないこと。
答えはたいてい自分の中にあるから、それをよく見る事。

というのは、ヨガの教えの割と基本です。が、自分の事となると・・・難しいですね^^:
でも忘れないようにしたいです。



また、ゆるっと書きます。
今後ともよろしくお願いいたします^^
[PR]
by daisy-yoga | 2014-09-08 17:00 | マタ日記 (妊娠中のあれこれ) | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧