人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年11月13日(水) レッスン日記

急に寒くなりましたね~!
我が家は今年4月に引っ越してきた家で迎える初めての冬です。
今段階ですでに、北側の寝室が極寒です。外か!と言うほどの寒さでおののいています。
どさんこは、室内の寒さにハンパじゃなく弱いのです(T_T)
何とか工夫して快適に過ごせれば・・・と思案中です。



本日もたくさんのご参加をありがとうございました056.gif
先日まる4日かけて、かねてより受講を希望していた
マタニティヨガの研修会に参加させていただきました。

産科医でご自身もヨガの行者である方をはじめとした素晴らしい講師陣に
学ばせていただきましたが、まー目からうろこどころじゃなく、全身うろこというか
とにかく本当に実践的でなんというか、感無量です。(なんのこっちゃ)


そんな訳で、皆様にレッスンの中でお伝えしたいことが山盛りなのですが
自分の中で噛み砕けたものからちょっとずつ取り入れていきたいと思っているので
まあ、すぐには変わり映えのあるレッスンはできないと思いますが
皆様今後ともよろしくお願いいたします!(鎌田さん落ち着いて!)


今日やった、肩ほぐしの地味~な動きはいかがでしたが?
すぐに大きな変化がないのが特徴のほぐしのひとつですが
たまにやると可動域が拡がって、背中が生き生きしてきます。

産後・マタニティ 両クラスで取り入れましたが
やはり産後の方の方が、いらした時の肩の緊張が強いなと感じました。
その分、最初と最後のリラックスの際の差が大きかったのも産後の方が多かったかな。

育児は前かがみが多いので肩が前に入りやすいですね。
固まると辛いので、どうぞ背中板を割りにいらしてくださいね029.gif





来週もよろしくお願いいたします。


今日でラストのた○○○様、通っていただき本当にありがとうございました☆
出産の現場で、ヨガでやった方がよいこと等ありましたら
いつかご指導いただけると嬉しいです^^!
またいつでもお待ちしてますね~001.gif







最近の山歩き

奥大井湖上駅 へ行ってきました。
千と千尋の神隠しに出てくる、水の上を走る線路のようで素敵でした。
車で行くと、なかなか抜群にアクセスも悪いのですが
電車で行くと楽しいと思いますよ☆

甥っ子の影響でトーマスをみて、電車が気になり、現在鉄子寸前です(笑)


ものすごい吊り橋を渡ってみたり・・・・
2013年11月13日(水) レッスン日記_a0248383_1958398.jpg



こんな景色が見られたりしました^^

2013年11月13日(水) レッスン日記_a0248383_19592934.jpg

by daisy-yoga | 2013-11-13 19:59 | レッスン日記