人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月28日 レッスン日記



こんにちは^^
初秋らしい気持ちのいい空ですね~
まだまだ気温は高いようですが、朝晩が涼しいと楽ですよね。

8月はお盆休みを(たくさん)いただきまして、レッスンは後半の2回のみとなりました。
先週は久々でしたので、体の奥~のスジをキュ~っと伸ばす動きを
昨日は股関節回りをじんわり刺激するポーズと、背中を使う動きを中心に行いました。

肩甲骨あたりに筋肉痛が出ている方が多いかもしれません^^;


このところヨガの後はよく眠れますというお言葉をよくいただきうれしいです056.gif
ヨガした日に何だか帰ってすぐに眠くなったり、夜の眠りが深かったりするのは
ご自身が、ちゃんと意識を体と呼吸に向けて丁寧に動けた証拠だといわれています。
ただ丁寧に向き合ってあげるだけで、安心して体は休息したくなるんですね。
これは育児や配偶者との関係にも使えそうだ・・・。
後者は実証済みです037.gif
育児にはどうでしょうかね?


そうだ、昨日靴下着用でレッスンしていた足ですが、いやー順調にずる剥けです(笑)
来週には赤ちゃんかかとになれているのかな・・・。
私がやってみたのはこれです。
ちなみに回し者ではありません^^;
おすすめかどうかは、結果報告をお待ちください♪

ただ、2週間は人目にさらせない足になることは確かですから
要スケジュール調整です!私のようになりますよ・・・026.gif








このごろのかまだごはん
グレープフルーツのヨーグルト掛けにブルーベリーをのせました。
レモンは切って常備しておくと、気軽ミネラルウォーターに浮かべたりできて便利です。

2013年8月28日 レッスン日記_a0248383_11421926.jpg





北海道からの飛行機からちょこっと富士山が見えました(右上の小三角)
2013年8月28日 レッスン日記_a0248383_11432845.jpg





9月もよろしくお願いします^^!
by daisy-yoga | 2013-08-29 11:43 | レッスン日記