人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月12日 レッスン日記

9月に入りましたが、今日の気温はなんと34℃!暑かったですね~~~
そんな中、今日も元気にヨガクラス開催しました056.gif
マタニティ整体名古屋店でのヨガ教室も、もうすぐ2年目を迎えようとしています。


普段整体スタッフとして勤務している整体院で、もともとのライフワークであった
ヨガレッスンをやりたいな~と、仲間に話してみたところ
あれよあれよとみんなが協力してくれて、院長も後押ししてくださって
託児のスタッフの方も組みづらい予定を理解してくれて協力していただいて
この教室が始まりました。


ヨガレッスンは今までのほとんどが、市民講座や産院・スポーツクラブでのクラスで
その時間だけ行って帰ってくるというパターンだったので
ココのように、自分で企画してシステムを組んでお金の管理もして・・・というのは
初めてのことで、当初は、整体のお客様にまでどうしたらいいでしょう・・・?
なんて相談させていただきていました(笑)


今でも、受け付けやお金の受け渡しにもたついてばかりですが
そんなゆるめの私のクラスに通っていただいている皆様、
本当にいつもありがとうございます。
いつまでたっても右左を間違えてスミマセン・・・。


最近の喜びは、マタニティから通っていただいている方が
ご出産後も教室にいらしていただけること

クラスの後に余裕があったらぜひ赤ちゃん見たいのですが・・・
なかなか見に行けずです。
それでも、無事出産を終えて、赤ちゃんと一緒に、今日来ていただいた!!
という事が最高にうれしく、幸せな仕事をさせていただいているな・・・と心から思います。


今後は・・・できたら、仕事帰りの方が参加できるマタニティクラスを作れたらいいな・・・
なんて、さっき(!)思いました。
ずっと、いつか・・・なんて思ってたのですが、そろそろかな。
6時スタートくらいでどうなんでしょう。早い?
まだイメージだけですが、できたらいいなと思います012.gif



これからも、気軽にいけてスッキリ帰れる教室(銭湯のようだ)を目指していきますので
どうぞよろしくお願いいたします001.gif








最近のかまだごはん

体のリズムを整えたくて最近しっかり食べてます!
なんかむっちりしてますが(笑)体幹もしっかりしてきましたよ☆

イクラのしょうゆ漬けをつくりました^v^
9月12日 レッスン日記_a0248383_18451593.jpg



















名古屋 マタニティ 産後 託児付き ヨガ 教室 


名古屋駅から地下街
(ユニモール)を通り10分の
『国際センター駅』そば
マタニティ整体名古屋店で、
託児付ヨガ教室
開催しています☆
by daisy-yoga | 2012-09-12 18:14 | レッスン日記