2人目マタ日記 ④ 着る物とか ヨガウエアとか

最新のスケジュールはこちらです ←click!(別ウィンドウが開きます)




お役立ちマタ服!

私の鉄板からのご紹介

↑これ本当にいいです。数年前に出たのを愛用中。これは今期の。
 ありえないほど伸びるので臨月までいけます。(主観)
 私は腹囲100越えしたので結構出た人ですけど全然行けました
 そして、のびっぱななしにならないので産後もフツーに使えます。

※今年のも買ってみたところ・・・ウエストがきつくなってる~~~~(T_T)
 マタニティには2サイズくらい上げた方がよさそうです・・・
 買っちゃったかたごめんなさい!








↑これは有名な鉄板品ですけどご紹介。
 妊娠中は少しサイズを上げて買うとめちゃ楽だし
 産後も授乳がらくらくです。
 楽すぎて普通のブラに戻るのを忘れるのでそこだけ注意(笑)



また書きますヽ(^o^)丿




















































[PR]
# by daisy-yoga | 2017-04-19 18:50 | マタ日記 | Comments(0)

2人目マタ日記 ③ 7か月に入りました 性別判明 名前とか

最新のスケジュールはこちらです ←click!(別ウィンドウが開きます)




妊娠7か月に入りました。
私は天白区に住んでおり、東山動物園が近いのでこのところ週1~2のペースで通い詰めています。
年間パスポート様様です。

長女のうりっこは最近本当に目が離せなくなりました・・・
3秒目を離すととんでもないところまでワープしていて危なすぎです。
いままでが慎重な性格だっただけに私も夫も対応しきれていなくて
デパートで迷子になりかけたり、家から出て5秒で壁に激突してみたり・・・
気を引き締めないとな…(>_<)

さて、お腹ちゃんの様子はというと日々元気いっぱいです。
7か月は一番胎動が激しい時期みたいなのでこれからがピークかな。

そして6か月の終わりに性別も判明しました。
どうやら姉妹になるようです。

私的にはどっちでもいいな~と思っていたのですが
女の子だよ~と先生に言われたときに
『本当ですかっ!!!!ありがとうございますっ!!!』
とか言ってたので、うれしかったみたいです。

うりっこみたいのがもう一人増えるのがうれしいのです^^

先生は100%!まちがいない!!と2回言ってたのですが
女の子でこんなに言い切れるのか・・・ホントかなとも若干思っています(笑)
覆ったら笑えますよね^^;

そこで悩み始めるのが名前でございます。
うりっこの名前に若干似せるか
全然違うのにするか。

うりっこの時は臨月まで全然定まらず
出産前の不安定も手伝って
『名前も決めてあげられないなんて母親失格だ・・・(T_T)・・・』(はい情緒不安定)
なんて思いつめてましたが
今回はどうかな。
いい名前をプレゼントできたらと思います。

それと、母乳が出始めている様子。
うりっこの時は8か月の時から
今回は6か月末。
やっぱり道が出来てるのか早いです。

こういうのもとっても個人差があることです。

私は母乳はとっても順調だったけど
出産は逆子が直らず帝王切開でした。
で、今回も帝王切開決定してます。

育児を一回やってみると
普通分娩だろうが帝王切開だろうが
母乳だろうがミルクだろうが
今、赤ちゃんと自分が元気に過せていることだけが大事なことだってとってもよく分かります。

でも私もハラキリはこわかったから(陣痛も会陰切開もこわかったけど)
うりっこの時は予定帝王切開前日まで鍼灸整体・逆子直し体操に燃え
当日朝の最終検査まで神頼みしてましたよ。

私はやりたいことの為にはやれること全部やりたいタイプなのでそうしました。
当日はやりきった感があったので納得して出産に向かう事も出来ました。

出産も育児って特に初産の時には初めてで不安ですが
今まで自分がやってきたように
自分らしい形で一つづつ選択していくことが大事なんだなーと思います。

とか言いながら、何かっていうとスマホ握りしめて
『帝王切開・二回目・痛み』
とか、検索してるけどね!!
データ収集は大事であります。気休めのために!



また書きます~






















































































[PR]
# by daisy-yoga | 2017-04-19 18:24 | マタ日記 | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧