2人目マタ日記 ⑧ 長女のトイレトレーニング~

今日は整体の日でした^^
5月は数えるほどしか出勤しないのですが
ヨガと同様施術も大好きなのでリフレッシュになりました☆

ただ今妊娠8か月の初めなのですが、お腹がぼんぼん過ぎて
白衣がすでに限界・・・(涙)
あらゆる部分をゆるめ・ほどき、これ以上ないところまで分解寸前の状態です。
産前はあと二回。
白衣がもってくれることを祈ります・・・・・(^_^;)


さて、長女のうりっこは今2才5か月。
お客様との会話で、2才の夏がトイレトレーニングに時期だよ~ときき
急遽うちもやってみることにしました!

娘はトイレ自体は前から大好き。
しかし彼女の目的はトイレットペーパー・・・。
おむつを脱がせて子供便座に乗せてみるものの
成功したことは一度もなくという状態です。


ひとまず、妹に相談して3層構造のトレーニングパンツを3枚購入。
5/13(月)にスタートしました^^

これも長くなりそうなので数回に分けて書いていきます!






































































[PR]
# by daisy-yoga | 2017-05-18 22:29 | マタ日記 | Comments(0)

2人目マタ日記 ⑦ 妊娠7か月 2歳児連れで東京へ車の旅-3

3日目最終日はさすがに朝はぼんやりしていて
妹宅でゆっくりさせてもらいました^^

午後になっておいっこ君が幼稚園から帰ってきた後で
近所の豊洲ららぽーとへ。
海辺にあるショッピングセンターで、季節もよくとても気持ちよかったです^^
子供たちはトーマスの汽車に乗っていました。
a0248383_16513306.jpg

そしてひと遊びして18:50頃東京を出発!
発車して3分でうりっこ熟睡という奇跡が起こるも
首都高の帰宅ラッシュにさっそく巻き込まれ
首都高を出てからもしばら~く渋滞して(-.-)・・・
途中うりっこ号泣しながら起きるという、息をのむ事態が起きるも
サービスエリアで
『ともくんとミッキーにまた会おうね~^^お家まで大変だけど頑張れる?』と聞くと
『頑張れる!』という力強い返答が(T_T)
そしてすぐ就寝して今度は翌朝まで無事眠ってくれました。よかった・・・

その後はスイスイ進んで、自宅には深夜1時に到着☆
約6時間の車の旅でしたが、子供がいるとそれでもやっぱり車がらくだな~と
私は思いました。
そして、めっちゃ安上がりヽ(^o^)丿


首都高の渋滞は閉口ものでしたが
首都高の渋滞と言えば!!
『1Q84』でございます。
高校生のころからの村上春樹さんファンです。
今、家事をおおいに犠牲にして(・・・汗)久々に読み返し中です。
『騎士団長殺し』も面白かったです^^





おまけ・・・

GWの終盤にノリタケの森(名古屋駅の近くです)の近くを車で通ったら何やらやってる様子。
寄ってみたらとても素敵なイベントをやっていました!

グリーンマーケットだっけ?なんかそんなので
アンティークや植物、おしゃれ古本などを並べたテントがたくさん。
どこもセンスが良くってほれぼれしました。

なんだか外国のマーケーットに来た気分。
次は秋にやるそうです。
また来よう。
ノリタケの森の空間自体がとっても気持ちよかったです^^

a0248383_16514490.jpg



5/24は産休前最後のレッスンです^^
午後にまだ少しあきがあるかな・・・?

皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆






















































[PR]
# by daisy-yoga | 2017-05-15 23:15 | マタ日記 | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧