2017.5.24 レッスン日記

本日産休前のレッスンを楽しく終えてきました^^!

とても小さな教室・・・かつ、私が育児の入ってからというもの
月に2回のみの開催というゆるペースすぎるクラスですが
お越しいただく方が本当に皆さんあたたかい方たちで
私自身が一番癒されてリフレッシュさせていただいています。

午前クラスは皆さん育児の先輩ばかりなので
育児の悩みも不安もクラスの前のおしゃべりで軽くしていただいていました。

本当にこのクラス・空間が大好きだな~と改めて感じています。

託児も本当に頼りになる先生に恵まれて
本当にありがたいです。
私も心底頼りにしています(T_T)


冬頃また再開したいと考えていますので
その時ご都合がよろしければぜひまた
私かまだのヨガ教室におつきあいくださいね☆


ヨガが初めての方
妊娠中の方
産後の方
赤ちゃん待ちの方
育児が少し落ち着いて託児が不要になった方も大歓迎です。


またこのクラスでヨガができる日を楽しみに・・・
頑張って産んできますヽ(^o^)丿

休みの間もたまにブログ書きますのでよろしくお願いいたします☆




うりっこももうすぐ2歳半。
アナ雪に夢中です。
東山動物園のこども動物園にむかう階段を
エルザになりきって歌いながら鬼のように往復しています・・・。
必死の形相で追いかける
ベビーカーを押すだるまのような私がお付です(涙)

a0248383_20494537.jpg
はやいな~・・・(+_+)・・・・














































































































[PR]
# by daisy-yoga | 2017-05-24 20:54 | スケジュール | Comments(0)

2人目マタ日記 ⑨ 長女のトイレトレーニング~ 2

そんなこんなで、はじめてみたトイレトレーニング初日。

おねえさんぱんつデビューしたうりっこはとてもうれしそうでしたが
速攻でパンツが濡れてしまって…(^_^;)

いいよ~ぜんぜんいいよ~と取り換える事2回。

夫がお休みを取った日だったので、ここで私は一人外出。
4~5時間ほど家を空けて戻ってみると
この間4回ほども丸着替えしたとの事(笑)

まだ早いのかなあと、翌日整体の同僚で育児の先輩に聞いてみると
『1時間ごとくらいにトイレに誘ってあげないと~』との事!
なるほどね!


で、トレーニング3日目もおねえさんぱんつでスタート。
起きたのでとりあえず
『トイレいってみよ~!』と誘って
面倒くさがる彼女をなだめすかして連れて行くと
なななんとあっさり成功!
私は超びっくり!
本人も超誇らしげ!!(笑)

それからは、2時間たたないくらいでトイレに誘い
成功したらおめでとうシールをはってほめたたえる(100均でかってきた電車のシール)
というのを繰り返していたら
本人も自信がついた様子。

お出かけの時は今まで通りおむつ。
寝る時もおむつですが、ここ数日は朝まで濡れなくなりました。
(これ再利用していいのかすんごい悩みます)

そして、トレーニング4日目の昨日、なななんと大の方もあっさり成功!
すごーい!!
秘境の集落の祭りなみに盛り上げほめたたえ
本人も激烈に誇らしげでした(笑)

うちはしまじろうを取っていて、その教材でトイレトレーニングセットというのがあり
励ましの音楽がなるおもちゃみたいなのをトイレに置いていて
それ目当てもあってトイレタイムは今のところ楽しそうです。
しまじろうには足を向けて眠れません。


これから出産も控えているし引っ越しも里帰りもあるので
また出来なくなることも多々あるのだと思いますが
ひとまずいい感じでスタートできたかなと言ったところです。

あと、トイレトレーニングは夏がいいよ!というのもわかりました。
トレーニングパンツ、、、3層でも結構乾きずらいです^^;

トレパンマンがいいよ~とのご意見もいただいているので
その家にあったグッズを使って
のんびり進めていくのがいいんだと思います。

うちは1~2カ月やってみて、昼間のおむつ取れなかったいったんあきらめる予定ですヽ(^o^)丿




5/24追記

大きいほうが成功したのはどうやら奇跡の一回だったようです(^_^;)
気長にやります~☆












































































































































[PR]
# by daisy-yoga | 2017-05-24 20:28 | マタ日記 | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧