<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

産後7日目

出産レポは一先ず置いておいて…
一昨日退院しました☆

妹と甥っ子、うりっこもいて常に賑やかな実家ですが
ひたすらよく飲んでよく寝てくれて助かってます(^^)

私の体ですが、出産のときに
会陰がびりーっといったのですが(涙)
入院中は円座クッションが欠かせませんでした(T_T)
歩くだけでも痛くて痛くて
痛みの質としては陣痛よりもよっぽど苦手な
ヒリヒリピリピリ痛。
しかも陣痛と違って休みなし!
正直退院後の生活がとても不安でしたが
退院の日、抜糸してもらった瞬間に
ビックリするほど楽に!
これは本当に助かりました☆

あと、お決まりの授乳時の吸われ傷(T_T)
これも入院中はかさぶたになったりと
結構いたかったのですが
これも退院と同時に強靭な皮膚が完成してようで
痛みはなくなりました。
ほっ…

体重は5キロ減。
今回は12キロ増えたので
(もっといくかと思いきや
後期はそんなに増えず助かりました)
残りの7キロ。のんびりいきます(^_^;)

お腹もまだぽっこりですが
腹筋に力が入る分
帝王切開の時よりもへこむのが早いかも。

産後の回復はやはり普通分娩の方が
圧倒的に早いですね。

出産は私はダントツ普通分娩が気合いがいったので
いずれにしても出産は一大事です。



うりっこはせっせとお世話の練習してます(笑)


a0248383_23120534.jpg


スヌーピーもおしっこしてるね〜とか言いながら
ひたすらオムツ装着してました。
そして結構ウマイ(笑)

















[PR]
by daisy-yoga | 2017-08-01 23:14 | うり(長女)+ちびうり(次女) 日記 | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧