<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2017年 3月4月 5月 スケジュール

インストラクターの鎌田が5月いっぱいで産休に入ります。
教室は半年ほどお休みをいただき
冬くらいからまたスタートできたらと考えています。
ご利用いただいている皆様には本当にご迷惑をおかけしてしまいますが
何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。





2017年3月4月5月のスケジュールです。
通常通り第2・4水曜開催です。

午後のクラスに余裕があります。
妊婦さんや産後間もない方はもちろん
ヨガが初めての方や、産後1年以上たっている方も大歓迎です。
当教室のマタニティはかなり運動量がありますので
すっきり感も味わえると思いますよ^^





今度は魔女の宅急便に激はまり中の2才の娘も託児室にいます。
親子ともどもよろしくお願いいたしますm(__)m





レッスン内容はこちらから☆
産後の骨盤調整ヨガ
産後の骨盤リカバリーヨガ
マタニティ安産ヨガ






3月8日(水) 

産後の骨盤調整ヨガ

11時~12時  いっぱいになりました

NEWマタニティ安産&産後の骨盤リカバリーヨガ
12時半~13時半    のこり4枠です




3月22日(水) 

産後の骨盤調整ヨガ

11時~12時  いっぱいになりました

NEWマタニティ安産&産後の骨盤リカバリーヨガ
12時半~13時半    いっぱいになりました





4月12日(水) 

産後の骨盤調整ヨガ

11時~12時  いっぱいになりました

NEWマタニティ安産&産後の骨盤リカバリーヨガ
12時半~13時半    のこり1枠です




4月26日(水) 

産後の骨盤調整ヨガ

11時~12時  いっぱいになりました

NEWマタニティ安産&産後の骨盤リカバリーヨガ
12時半~13時半    のこり3枠です




5月10日(水) 

産後の骨盤調整ヨガ

11時~12時  いっぱいになりました

NEWマタニティ安産&産後の骨盤リカバリーヨガ
12時半~13時半    のこり3枠です




5月24日(水) 

産後の骨盤調整ヨガ

11時~12時  いっぱいになりました

NEWマタニティ安産&産後の骨盤リカバリーヨガ
12時半~13時半    のこり3枠です










託児1人無料でワンレッスン1500円です。

私自身が子連れ出勤で預け先がないため(双方とも地元が札幌です)急なお休みがあるかもしれないことをご了承ください。

そのため、前払いとなる回数券は当分販売しない予定です。



029.gifキャンセル待ちもお受けしています。ご連絡が当日になる可能性もありますが
それでもOKという方、ご連絡いただけると嬉しいです。
(ご連絡した時点でご予定がある場合は、もちろんお断りいただいて大丈夫です☆)






予約制となっておりますので、
こちらから(←クリックすると予約フォームが開きます)
ご予約をお願い致します。



2度目以降の方は、以下のアドレスでもご予約いただけます。
以下の項目をお知らせ下さい。
(希望日時・お名前・託児の人数・携帯番号)
daisy-yoga☆hotmail.co.jp
(↑クリックで別ウィンドウが開きます。
アドレスのみをお使いになる際は☆を@に変えてご利用ください)

電話番号はございませんので、上記の方法でご連絡をお願いいたします。









開催3日前までに参加予定数が3名に満たない枠は休講になる場合があります。
開催直前に参加予定数が2名以下になった場合も休講となりますので
ご連絡をさせていただきます。


皆さんと共にヨガできるのを楽しみにしています056.gif









072.gif火曜の日中にいただいたメールの返信が火曜の夜8時から10時の間
なる場合があります。
日中は整体院で勤務しておりますので、お待たせしてしまいますが何卒ご了承ください。
メールの先着順でお受けいたしています。

072.gif土日は基本的にお休みをいただいていますので、返信が遅くなる場合があります。
申し訳ありませんが、ご了承ください。


お越しいただける方は、こちらの注意事項(←クリックすると、注意事項のページに移動します)を必ずお読みください。


料金のご案内はこちらです(←クリックすると、料金案内のページに移動します)


ご予約お待ちしています。








































名古屋 マタニティ 産後 託児付き ヨガ 教室 


名古屋駅から地下街
(ユニモール)を通り10分の
『国際センター駅』そば
マタニティ整体名古屋店で、
託児付ヨガ教室
開催しています☆

[PR]
by daisy-yoga | 2017-04-23 23:46 | スケジュール | Comments(0)

2人目マタ日記 ④ 着る物とか ヨガウエアとか

最新のスケジュールはこちらです ←click!(別ウィンドウが開きます)




お役立ちマタ服!

私の鉄板からのご紹介

↑これ本当にいいです。数年前に出たのを愛用中。これは今期の。
 ありえないほど伸びるので臨月までいけます。(主観)
 私は腹囲100越えしたので結構出た人ですけど全然行けました
 そして、のびっぱななしにならないので産後もフツーに使えます。

※今年のも買ってみたところ・・・ウエストがきつくなってる~~~~(T_T)
 マタニティには2サイズくらい上げた方がよさそうです・・・
 買っちゃったかたごめんなさい!








↑これは有名な鉄板品ですけどご紹介。
 妊娠中は少しサイズを上げて買うとめちゃ楽だし
 産後も授乳がらくらくです。
 楽すぎて普通のブラに戻るのを忘れるのでそこだけ注意(笑)



また書きますヽ(^o^)丿




















































[PR]
by daisy-yoga | 2017-04-19 18:50 | マタ日記 | Comments(0)

2人目マタ日記 ③ 7か月に入りました 性別判明 名前とか

最新のスケジュールはこちらです ←click!(別ウィンドウが開きます)




妊娠7か月に入りました。
私は天白区に住んでおり、東山動物園が近いのでこのところ週1~2のペースで通い詰めています。
年間パスポート様様です。

長女のうりっこは最近本当に目が離せなくなりました・・・
3秒目を離すととんでもないところまでワープしていて危なすぎです。
いままでが慎重な性格だっただけに私も夫も対応しきれていなくて
デパートで迷子になりかけたり、家から出て5秒で壁に激突してみたり・・・
気を引き締めないとな…(>_<)

さて、お腹ちゃんの様子はというと日々元気いっぱいです。
7か月は一番胎動が激しい時期みたいなのでこれからがピークかな。

そして6か月の終わりに性別も判明しました。
どうやら姉妹になるようです。

私的にはどっちでもいいな~と思っていたのですが
女の子だよ~と先生に言われたときに
『本当ですかっ!!!!ありがとうございますっ!!!』
とか言ってたので、うれしかったみたいです。

うりっこみたいのがもう一人増えるのがうれしいのです^^

先生は100%!まちがいない!!と2回言ってたのですが
女の子でこんなに言い切れるのか・・・ホントかなとも若干思っています(笑)
覆ったら笑えますよね^^;

そこで悩み始めるのが名前でございます。
うりっこの名前に若干似せるか
全然違うのにするか。

うりっこの時は臨月まで全然定まらず
出産前の不安定も手伝って
『名前も決めてあげられないなんて母親失格だ・・・(T_T)・・・』(はい情緒不安定)
なんて思いつめてましたが
今回はどうかな。
いい名前をプレゼントできたらと思います。

それと、母乳が出始めている様子。
うりっこの時は8か月の時から
今回は6か月末。
やっぱり道が出来てるのか早いです。

こういうのもとっても個人差があることです。

私は母乳はとっても順調だったけど
出産は逆子が直らず帝王切開でした。
で、今回も帝王切開決定してます。

育児を一回やってみると
普通分娩だろうが帝王切開だろうが
母乳だろうがミルクだろうが
今、赤ちゃんと自分が元気に過せていることだけが大事なことだってとってもよく分かります。

でも私もハラキリはこわかったから(陣痛も会陰切開もこわかったけど)
うりっこの時は予定帝王切開前日まで鍼灸整体・逆子直し体操に燃え
当日朝の最終検査まで神頼みしてましたよ。

私はやりたいことの為にはやれること全部やりたいタイプなのでそうしました。
当日はやりきった感があったので納得して出産に向かう事も出来ました。

出産も育児って特に初産の時には初めてで不安ですが
今まで自分がやってきたように
自分らしい形で一つづつ選択していくことが大事なんだなーと思います。

とか言いながら、何かっていうとスマホ握りしめて
『帝王切開・二回目・痛み』
とか、検索してるけどね!!
データ収集は大事であります。気休めのために!



また書きます~






















































































[PR]
by daisy-yoga | 2017-04-19 18:24 | マタ日記 | Comments(0)

2人目マタ日記 ② 安定期前後の不安定な感じとか 頭痛とか

最新のスケジュールはこちらです ←click!(別ウィンドウが開きます)



妊娠5か月 週数で言うと16週からが安定期と言われる時期です。
人生で言えばまさに青春まっさかり。
気持ちも体も安定しやすく、つわりからの解放感でいっぱいの時期と言われています。

ただ、この時期は体内のホルモンバランスがまたまた大きく変化する時期でもあるので
日々聖母のような気持ちで送れるわけじゃ全然ないのです。
特に私(笑)

長女のうりっこは元気盛りの2才3か月で、つわり期にだらだら休ませてもらったぶん
今のうちにたくさん遊んであげたい!とか

体が動くようになったから、つわり期ですっかり掃除が滞った家を片つけたい!とか

なんなら引っ越しに向けて(引っ越します)めっちゃ断捨離したい!とか
とかとか。

詰め込み体質を発揮しまくりだったのですが
そこはしょせん妊婦。
やっぱり疲れやすいんです。

やりたいことに体が追い付かないことにイライラして
遊びたいうりっこを、き~~~~っ!!!っと怒ってみたり
夫にめっちゃ八つ当たりしてみたり
そんな日々が続いたあたりで
やっとふと気が付きました。

何かがおかしい。
私が1人でカリカリしてて家族が不幸になっている(笑)

やめよう。
私の教訓は
『世のため人のために、自分の機嫌をよくしとこう』じゃないか。
それに徹しよう、と。

それから、料理は疲れた日は超手抜き。
(お味噌汁とご飯があればみんな生きられる)
お昼ご飯はサツマイモをふかしただけとかしょっちゅう。
アンパンマンパンにはものすごくお世話になっています。

掃除もやれるときにやれる分だけ。

温存できた体力でうりっこと楽しく遊ぼう、でかけよう。

って感じでやってたらみんな幸せな感じになりました。
6か月中ごろにしてようやく心も体も安定期を迎えた感じがします。

特に料理に関しては、うりっこの食べむらが結構出てきたので
こちらも頑張る分だけ全然食べずにムカつくことが増えてきたので
肩の力ほんとーに抜くことにしました。

こちらの負担が減った分、私もにこにこ過せるようになってうりっこもうれしそう。
うちはこれでいいやと思っています。
もともと結構手抜きなんですけど、一層ゆるいので
間違っても某育児雑誌の子供ごはんページなんかのぞかないようにしています。

けちょんけちょんに打ちのめされるから。
やれる方・・・本当に尊敬します。

そんな感じの二人目妊娠中期です。
先日は東山動物園に行ってきました。
植田山駐車場はイベント時以外は無料なので本当にありがたい。
10分くらい歩くけどとってもお勧めです。

うりっこはカンガルーが大好きなようで、30分くらいかぶりつきで見いってました^^





a0248383_19073876.jpg






最前列をキープ。







a0248383_19084316.jpg



お腹に赤ちゃんが入っています!
カンガルーの妊娠期は1か月。
2センチくらいで生まれる赤ちゃんは、自力でお母さんの袋までよじのぼるそう。
袋の中にはおっぱいがついてるから、あかちゃんは勝手に飲んで大きくなるんだって。

その袋、結構欲しいな。








































































































[PR]
by daisy-yoga | 2017-04-13 17:32 | マタ日記 | Comments(0)

2人目マタ日記 ①

最新のスケジュールはこちらです☆←click!(別ウィンドウが開きます)




現在2人目の子供を妊娠中です。
5か月に入ったころから体調も安定してまりました。
(いま23週6か月の終わりです)

1人目に引き続き、またまた産休育休をいただくこととなり
1人イントラで細々とやっているクラスのため
通っていただいている皆様には本当にご迷惑をおかけしてしまいますが
また産後に、ゆるりと再開したいと考えておりますので
よろしくお願いいたします(^o^)



さて、毒にも薬にもならない内容ですが
私の初期の様子をつづっておきます。

今回もうりっこの時と同様、判定可能日前から
なーんか匂いが気になる気がするとか
なーんか地下鉄に酔うな~とかいう感じがあったので
すぐにわかりました。
あまりにも明らかな感じで
逆にこれで違ったら想像妊娠すぎて自分ヤバいなという感じでした。

ただ1人目の時とは違い予定日前に着床出血のようなものがあったり
8週くらいまでは2週に一回くらいのペースでちょろっと出血したり
おおっと思う違いがありました。

あわて者なので、もちろん慌てて病院に行きましたが
その都度
『これ大丈夫なやつ。経産婦は初産婦と違ってちょっと出血するんだわ』
と言われ、そうか・・・と思いました。

そのほかにも、12週前後くらいに下腹部が結構ちくちく痛んだので
それも言うと
『それ大丈夫なやつ。経産婦は上の子の世話あるから痛いんだわ』
と言われました。
そういう物らしいです。


つわりですが、1人目と同様に6週くらいから
な~んとなく薄気持ち悪くなり
7週は味覚よりも眠気が半端じゃなく
帰宅後はソファーに直行で熟睡する日々でした。
うりちゃんは、いつもそばで静かにごそごそ遊んでくれていたみたいで
助かりました。
妊娠してからは、とにかく疲れやすくなり
私がしょっちゅう
『つかれた~(-.-)』と言っていたので
ため息をつくだけで
『ちかりた?ねんねしないとね~』と寝かせてくれる
超気が利く2才児でした。
ものすごく助かり感謝しています。ホントいいやつだな・・・(T_T)

1人目初期は味覚・匂いに敏感になりましたが
食べる量とかは変わらず、体重に変化がほとんどなかったのですが
2人目は、もう絵にかいたような食べつわりでした・・・。
特に炭水化物が食べたくて、しかもいっぱい食べたくて
満腹まで食べたら超絶眠くなるという日々を
年末年始の札幌の実家で3週間も送っていたので
当然、めっちゃ太りましたとも。

年末年始
実家
北海道
食べつわり
眠りつわり
・・・

太らない要素が一つもありませぬ。
8週からマタニティズボンを履いていました。
ただ8週から11週のつわりのピークを実家で過ごせたので
本当に助かりました。

16週時点でまだ食後に
口の中が気持ち悪い感覚はありましたが
14週くらいからはほぼ元気になり家事も
通常通りできるようになりました。

で、
16週時点 妊娠前より+4.5キロ
23週時点 妊娠前より+7.5キロでやばいです♡
ていうか、なんか無理ですヽ(^o^)丿
前回は10キロ増だったけど
今回はせめて12キロくらいに抑えられたら御の字だな・・・。




私のお勧めのマタニティズボンですがこちら⇓
実店舗が多いので試着できるし、なによりお値段がすごい安いです。
3000円くらいだった気が。
そしてラインも結構きれいだと思います。
探していらっしゃる方は見てみてくださいね^^

また書きます。




















































































[PR]
by daisy-yoga | 2017-04-10 10:35 | マタ日記 | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧