<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年 6月 スケジュール





2016年6月のスケジュールです。第2・4水曜の開催となります。


卒乳できたうりっこも託児室にいます。
親子ともどもよろしくお願いいたしますm(__)m





レッスン内容はこちらから☆
産後の骨盤調整ヨガ
産後の骨盤リカバリーヨガ
マタニティ安産ヨガ






6月8日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

11時~12時  いっぱいになりました

NEWマタニティ安産&産後の骨盤リカバリーヨガ
12時半~13時半   いっぱいになりました
 


6月22日(水) 

産後の骨盤調整ヨガ

11時~12時  いっぱいになりました

NEWマタニティ安産&産後の骨盤リカバリーヨガ
12時半~13時半    残り1枠です  キャンセルがありました










託児1人無料でワンレッスン1500円です。
回数券は当分販売しない予定です。



029.gifキャンセル待ちもお受けしています。ご連絡が当日になる可能性もありますが
それでもOKという方、ご連絡いただけると嬉しいです。
(ご連絡した時点でご予定がある場合は、もちろんお断りいただいて大丈夫です☆)






予約制となっておりますので、
こちらから(←クリックすると予約フォームが開きます)
ご予約をお願い致します。



2度目以降の方は、以下のアドレスでもご予約いただけます。
以下の項目をお知らせ下さい。
(希望日時・お名前・託児の人数・携帯番号)
daisy-yoga☆hotmail.co.jp
(↑クリックで別ウィンドウが開きます。
アドレスのみをお使いになる際は☆を@に変えてご利用ください)

電話番号はございませんので、上記の方法でご連絡をお願いいたします。









開催3日前までに参加予定数が3名に満たない枠は休講になる場合があります。
開催直前に参加予定数が2名以下になった場合も休講となりますので
ご連絡をさせていただきます。


皆さんと共にヨガできるのを楽しみにしています056.gif









072.gif火曜の日中にいただいたメールの返信が火曜の夜8時から10時の間
なる場合があります。
日中は整体院で勤務しておりますので、お待たせしてしまいますが何卒ご了承ください。
メールの先着順でお受けいたしています。

072.gif土日は基本的にお休みをいただいていますので、返信が遅くなる場合があります。
申し訳ありませんが、ご了承ください。


お越しいただける方は、こちらの注意事項(←クリックすると、注意事項のページに移動します)を必ずお読みください。


料金のご案内はこちらです(←クリックすると、料金案内のページに移動します)


ご予約お待ちしています。








































名古屋 マタニティ 産後 託児付き ヨガ 教室 


名古屋駅から地下街
(ユニモール)を通り10分の
『国際センター駅』そば
マタニティ整体名古屋店で、
託児付ヨガ教室
開催しています☆

















[PR]
by daisy-yoga | 2016-05-19 07:18 | スケジュール | Comments(0)

卒乳しました^^

このGWを使って、うりっこ無事に卒乳できました^^
1才5か月になる寸前の1才4か月でした。

やはり夫がいる連休の方が都合がいいだろうという事で
4月頭くらいから心を決めて、やんわりとカレンダーを使って言い聞かせをし
いざ当日。

これまでのうりっこは、日中飲みたがることはほとんどなくなったものの
お風呂は風呂パイを楽しみに入ってる感じだったし(笑)
夜寝る時も飲みながら寝落ちというパターンがほとんど。
夜中も3回くらいは目をさまし、ひとしきり飲んで寝おちるという感じ。
お昼寝は大体食後にベビーカーに乗せれば即寝というかんじでした。


当日の朝に最後の授乳をゆーっくりとし、うりちゃんが自分から離れるまで
30分くらいのんびり飲ませてました。
そこから一切の授乳はやめ!

でも1才4か月にもなるとかなり言葉が通じているので
ちょろっと飲みに来ても
「バイバイできたね~えらかったね~」というと
「おっと、そうだった・・・」という顔で、離れていきました。エライ。


夜のお風呂はいままでも夫が入れることもあったので何とか大丈夫。
さすがに寝入りは苦労するだろうと思いつつ夫に託しましたが
泣いたは泣いたけど(すんごい勢いではあったけど^^;)
20分泣いたら泣き疲れて私の枕にしがみつきつつ寝たみたい。頑張った!

夜中もさぞかし苦労するかと思いきや
2時ごろ一度起きて泣いたけど何とか水を一気飲みして寝て
5時にも起きたけど、背中トントンで寝てくれたみたい。

私は寝かしつけからは一切気配を消してベッドの隅っこで固くなってたので
朝になってから様子を聞きました。

2日目は日中は何ともなく超元気。
夜は1日目と同じで感じで、夜中目が覚めた時の寝入りが更にスムーズに。

3日目も日中は問題なく、夜は寝る前は泣いたけどなんと朝まで眠ってくれました!
感動(T_T)

4日目からは私がクマを書いたバンソコウをパイに装着し
お風呂も再開。うりっこはクマを見てウケてました(笑)

そんなこんなで卒乳無事終了^^!

3日目くらいからはごはんも今までよりかなりしっかり食べてくれるようになったし
全体的に行動もしっかりしてきたような、一層意思の疎通が取りやすいような
とにかく成長をとても感じることが出来て私もうれしいです☆


こんなスムーズな卒乳でしたが・・・
うりちゃんの場合、やめる前の予告期間の方がきつかったみたい。

やめるよ~と伝えたあたりから、まだ飲んでいいのに
飲みたいけど飲んじゃだめだから飲めない~~~~!!!きいいいいい!!!
と、大泣きすることがあったり、なんか情緒不安定でした(笑)

なんかよく分からない激しいぐずりをしてるなと思って
「飲みたいんでしょ?まだバイバイじゃないからいいんだよ~!」
というと、光の速さでやってきてごくごく飲み始めたり。

その割にはやめるのはスムーズだったから、案ずるより産むがやすしだったかな
という感じです。



そして、気になる母体の変化!


・・・私、現役だったつもりだったんだけど、ほとんど胸張らなかったんだよねー(笑)
激痛を覚悟してたんだけど、ひとり空回り!てへ!

も一つ気になる体重~!
こちらも、そういうわけで変化なしでした。
体重に関しては、1才になったあたりで授乳量がかなり減ったみたいで
急に2キロ太りました!
それまでの、授乳してるからバリバリ食べても全然余裕~!という
調子に乗った態度に天誅が下った感じ。
で、焦って食事を見直して体重はもとに戻りました。
母乳の人は特に、少なくなるときに食事見直さないと結構太りますね!
祭りは終わったという感じでした^^;



ながくなっちゃった~~~!


最後にもう一つ!
卒乳って私言ってますけど、断乳って言葉が好きじゃないんだよね。
子供から取り上げる!!って感じしないですか?私だけ?

うりっこはたくさんパイを飲んですくすくしっかり大きくなれたから
もうパイがなくても大丈夫だよ!成長おめでとう^^!
の気持ちでやめたので、おっぱい卒業って気持ちなので
私は卒乳って言ってます。
その方が清々しい^^




a0248383_14581410.jpg


お祝いのイチゴのロールケーキ^^目が真剣
最近はお祝いの時なんかはフツーにケーキあげちゃってます
めっちゃ喜びます(そらそうだ)
基本ゆる育児で~す
[PR]
by daisy-yoga | 2016-05-16 14:47 | うり日記 | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧