<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うり日記 6

出産して2ヶ月が待ちました!
帝王切開だった私の、今の体の感じをメモしておきます✏

まず、気になる体重ですが(笑)
10キロ増えたうち、今朝の段階でマイナス8.5キロ。
実家で甘えてる生活にしては、減ったかな。
やってることは、食事では夜はなるべくご飯お代わりしない(笑)
ヨガは少なくても3日に一度は朝太陽礼拝5分位。
2ヶ月たって、やっと以前のような動きが出来るようになりました。
でもまだ仰向けから腹筋で起き上がることは出来ないな。
産後、太陽礼拝で一番出来なかったのが、以外にも
スタートの立位の反りでした。合掌の手を上げたやつです。
体か老けるとまず反れなくなるって言うの実感しました。
腹筋が落ちた以上に、腹背筋のバランスが落ちたんだなと体感しましたよ。やっばり、一ヶ所鍛えてもダメで、体はバランスなんですね😃

ヨガのほかには、マタニティ整体の産後の骨盤戻しのエクササイズを入院中からちょっとずつ日々意識しています。
私はある程度筋肉ができてたので妊娠中から意識していました。なので、産後もそんなに開いた感じはなかったかな。
あ、帝王切開でも意識してないと、普通分娩と同じように骨盤は開くんですよ〜(^^;
帝王切開の傷はまだ少し違和感があるし、下腹部の感覚が鈍いです。半分まだ他人のお腹みたい。触ってるのが分かるようになったのも1ヶ月経ってからだったとおもいます。

そして、体のラインですか…なーんかおっかさん風(笑)
これは1年がかりで戻ればいいかな(-_-)
一緒にヨガしてください😅


ああ、中途半端なところですが、、
また書きます!



<
a0248383_14445152.jpg
br>









[PR]
by daisy-yoga | 2015-02-16 17:43 | うり日記 | Comments(0)

うり日記 5

マタニティ整体名古屋店ヨガ教室は、現在インストラクター産休中のため

お休みをいただいています。

再開は2015年春ごろを予定しております。

また皆様とヨガをできる日を楽しみにしています
072.gif





いやー・・・昨日はねられなかったなー・・・(^-^)/(←絵文字おかしい)
うりちゃんですが、一昨日の夜から寝るわ寝るわで
恐らく夜に目がらんらんになるんだろうなとは思ってましたが
案の定。
深夜2時前に起きてからおっぱい飲んでみたり
眠いのに寝れない〜とくずってみたり
メリーを真剣な顔で30分眺めてみたり
(私は少し離れて様子をチラ見)
やっぱり抱っこー!と泣いてみたり…

4時過ぎにやっと寝たと思ったら
私がうとうとしかけた頃に
やっぱ寝れないし!と愚図り始め
何とか寝たと思ったら
30分後に普通におっぱいの時間ですけどー😭と目覚め
それでもやっとこさ寝たと思ったら
20分後にやっぱ寝れないー😣とお目覚めに…😩

結局私が寝たのは7時前位なんですけど
母ホルモンのせいか、寝不足感も特になく
通常営業で日中を過ごしています。

うりちゃんはまたもや夜に備えて絶賛爆睡中なので
私もねとかないと持ちませんよね😅

そういえば、先月末はじめての強烈なねぐずりから
週の半分は長かれ短けれ泣く時間が出てきました。
時間も何となくまちまちだし毎日じゃないし
いわゆるコリック(黄昏泣き)なのかもよくわからないのですが
私の方が泣かれることに馴れてきたので良かったです😊
初めて強烈に泣かれたときは
驚いて心配で(そして家の子、むっちゃ声がでかい!)
体かすくんでしまっていたのですが
こちらが、よし!いくらでもなくがよーい!と
腹を括ったら、泣き止むのも早くなった気がします。

赤ちゃんには、母親の不安が伝わるって本当ですね〜
これからも、手探りしながら
うりの成長を見守ろうと思います🍀




a0248383_12453496.jpg

















[PR]
by daisy-yoga | 2015-02-06 11:10 | うり日記 | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧