<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

退院しました(^-^) うり日記2

マタニティ整体名古屋店ヨガ教室は、現在インストラクター産休中のため

お休みをいただいています。

再開は2015年春ごろを予定しております。

また皆様とヨガをできる日を楽しみにしています
072.gif







クリスマスイブですね~!

もともと明日のクリスマスが予定日だった私たちですが
先週の木曜日に、母子ともに退院しました☆
小さく生まれたうちのうりちゃん(胎児ネーム)ですが
日々元気によく飲み、よく眠ってくれるのでかなり助かっています^^

赤ちゃんって本当にかわいくて面白いですね~
生後まだ12日ですが、なんだかやたらと存在に安定感があって
(マイクロパンパース愛用の小粒っこですが)
私も安心して育児が出来ています。
実家だからというのがとても大きいと思うので
名古屋に戻る前に、うりと二人で生活のリズムを
のんびり作っていけたらいいなと思っています001.gif

私の体の様子ですが、まず当たり前かもしれないけど
胸がアメイジングな感じです。
たとえようがないくらい、ただただアメイジング。
(こんなに成長したのに、病院の授乳室ではライトフライ級でした。皆すごいな)
そして、妊娠中も殿筋を大事にしていたので骨盤はたぶんそんなに開いてないかな。
でも筋肉はしっかり落ちてるので、床上げの時期くらいから対策しないと。
おなかは横から見ると、だいぶ小さくなりましたが
まだしっかりポッコリです。
でも日々縮小化してるのが分かって面白い。
意外と腹筋が残っていたので(あの出っ張り切ったおなかでよくぞ・・・)
背骨側に引き寄せることは出来ます。
体重は-7.2キロ。意外と落ちました。
毎日ごはんお替わりあたりまえ~なのに、母乳効果かな?あと2.8キロ。
でもそこから3日くらい下げ止まってるな。
みなさんが言う、あと2-3キロが落ちないとはこのことか。。
そして、クリスマスに年末年始(笑)
・・・まあ、まずは体型よりもうりの栄養を考えて暮らしていきます(^-^;

そろそろ授乳タイムなので今日はここまでにします。
自分の為のメモみたくなっちゃった(笑)

うりも、飲んで寝て起きるたびに顔がぷくぷくになっていきますヽ(^。^)ノ
a0248383_10591114.gif


↑こんなのUPできるんだ・・・
じたばたうりです。




皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆
[PR]
by daisy-yoga | 2014-12-24 11:01 | うり日記 | Comments(0)

赤ちゃんが生まれました(^-^)


12月11日、2620gの元気な赤ちゃんがうまれました❗
今もすぐ横に、アーとかキューっとか言いながら寝ていますが
数日前までお腹に入ってたなんて信じられないです。
赤ちゃん・・・・・可愛すぎる🐣

予定帝王切開での出産でしたが、もう骨盤も起こせて締められるし、スタスタほぼ普通に歩けます🍀
お腹はまだまだ妊娠6ヶ月風ですが(笑)
体重は5キロしか減ってませんが(汗)

病院の皆さんが丁寧に処置してくださったのが
何より大きいのですが、体を動かしてきたからか
全体的な回復がとても早いみたいで嬉しいです。
おっぱいもしっかりでてるみたい。
最後に通ってたマッサージも良かった気がします。
体を作っておくことは、出産の方法に関わらずとても大事みたいです。
おちついたらその事についても書きますね!

術後二日目から母子同室で赤ちゃんと過ごしていますが
本当見ていて飽きません。
そろそろ授乳タイムです。
皆様安産菌を本当にありがとうございました(^-^)!

赤ちゃんと一緒に再び教室に行ける日がいまからたのしみです☺


a0248383_19131302.jpg















[PR]
by daisy-yoga | 2014-12-17 13:46 | マタ日記 | Comments(2)

マタ日記 14

マタニティ整体名古屋店ヨガ教室は、現在インストラクター産休中のため
お休みをいただいています。
再開は2015年春ごろを予定しております。
また皆様とヨガをできる日を楽しみにしています^^





更新空くかも、と書いてからいきなり再更新です・・・^^;

入院前日の今日、逆子さん直しを期待して通っていた
鍼灸マッサージに行って来ました(^-^)
時期が時期なので、逆子直し以上に出産前の
リラックス&メンテナンス目的だったのですが
担当の方も院長先生も、諦めずに一生懸命色々試してくださって
本当にありがたかったです??

特に産婦人科関係の鍼灸で有名な所らしく
なんと胎児の体制チェックができる4dエコーがあるのです!
すごいですよね〜(^-^)

毎回見せてくださるので
赤ちゃん横になったよ!とか
裏返しになったね(笑)とか、確認させていただけて
赤ちゃんなりに元気に反応して動いてくれてると分かるだけで
毎回胸がいっぱいになりました007.gif

そして、今日の向きはというと…
なんと赤ちゃん、前回の横向きから気合いの腹筋で頑張って起き上がり
しっかり目に頭上にしてスタンバってました(笑)
胎児にはキツイ向きのはずなのになぜ❗
頑張りが空回りするところ、既に私にそっくりで早くもいとおしいです・・・。
大丈夫!そんなキャラでも、みんなきっと笑って助けてくれるよ・・・。


私は逆子は直りませんでしたが、鍼灸マッサージは本当に良かったです。
向きは変わらなかったけど、施術後は赤ちゃんの動きが段違いによくなるし
お腹はフワフワに柔らかくなります。
私自身も、体がぽかぽかになって状態がいいのがよく分かりました。

ヨガやマタニティ整体もそうですが、妊娠中に体を解しておくことは
産後の体にとても良い影響があります。
整体を担当させていただく方をみても
トラブルが少ないですし体型の戻りもいいです。
私もそうだといいな001.gif

逆子で悩んでいらっしゃるお母さんも、自分のメンテナンスと逆子直し両方を目的に
鍼灸や整体等試して見るといいと思いますよ^^
ただいろいろなところがあると思うので
HPの雰囲気を見たり人に紹介してもらったりして
よさそうと思ったところに行ってみてくださいね☆
私が行ったところをご紹介できたらいいのですが、いかんせん札幌なので・・・。
鍼灸はやっていませんが
整体でしたらマタニティ整体名古屋店がもちろんおすすめですよ^^


さて、今度こそたぶん産前最後の更新です♪
入院の前日まで出歩いて、おそらく当分できなくなりそうな
長時間のカフェびたりを楽しんできました^^

行くお店行くお店で、予定はいつですか~と聞かれ
ここぞとばかりに、明後日です♡ と答え
えぇぇぇぇ~~~!!!という反応をもれなく頂き
沢山の方に励ましていただけました。
頑張ってきます☆



大通公園のイルミネーションと雪景色♪

a0248383_2153660.jpg

a0248383_21531820.jpg

a0248383_21533339.jpg

[PR]
by daisy-yoga | 2014-12-09 21:54 | マタ日記 | Comments(0)

マタ日記 13

マタニティ整体名古屋店ヨガ教室は、現在インストラクター産休中のため
お休みをいただいています。
再開は2015年春ごろを予定しております。
また皆様とヨガをできる日を楽しみにしています
072.gif





マタニティヨガに通っていただいていたM様が
11/11に女の子をご出産されました~!
おめでとうございます☆
お子さんがかわいくて仕方がない様子^^
私もM様みたいに母らしくなれるかな・・・

嬉しい&励みになるご連絡をありがとうございました^^



マタ日記もこれで最後かな~
そうです。たぶん相変わらずの逆子さんなので明後日入院→翌日出産の予定です。
うおー!もうすぐ!!

なのですが、実感がまるでありません。のんきに過ごしています。
のんきすぎて、全然入院準備ができていなかったので
今朝気合を入れてやりました(^-^)
終わってよかった・・・。

逆子さんは結局戻らなかったっぽいのですが
逆子が原因で帝王切開になる確率って赤ちゃんの3~5%くらいのようです。
日本人におけるAB型の割合は10%くらい。
AB型よりちょっと珍しいってくらいでしょうか。
私AB型ですし・・・(笑)
変わり者は大好きです。

生まれて初めての手術となるので、考えるとズーン・・・となるのですが
帝王切開はきっと世界で一番幸せな手術だと思うので、きっと大丈夫でしょう^^
頑張ってきます☆



生まれてちょっと落ち着いたらご報告いたしますね~ヽ(^。^)ノ




北海道神宮に安産祈願に行きました。
境内は雪が積もっていましたよ~

a0248383_2244191.jpg

[PR]
by daisy-yoga | 2014-12-08 22:45 | マタ日記 | Comments(0)

マタ日記 12

明日からいよいよ正産期と言われる37週にはいります\(^^)/
赤ん坊も2500gを超え大きさも週数相当だそうです。
お腹も落っこちそうなほどでっかいのですが、日々なぜか体が軽くなっていく不思議…。
逆子直しを期待して週1で通っている鍼灸マッサージもいいのかもしれないし、コツコツ続けてるヨガもいいんだと思います。
担当のマッサージ師さんには、やっぱりヨガを続けてるから体が暖かいし解れやすいと言われます。
やっぱりヨガやっていて良かったな⭐
特に足腰が物凄くしっかりしていますね💪
と、なんどもお褒めいただいたのですが、喜んでいいのか(笑)

そうなのです。
あいかわらず逆子さんなのです。
ねばるね!だいぶ粘り強いね!
あと1週間戻らなかったら帝王切開での出産になります。
どうなることやら。
ひとまず食べたいものを食べて、入院準備頑張ります🙌

お腹の子のお陰で、今までの自分のマタニティレッスンが
無意識の内に普通分娩を想定してしまっていたなと気づくことが出来ました。
これは私にとって、とても大きくて大事な気付きでした。
この経験がいつか誰かの役に立てたらいいな(^-^)

まえも載せたベビードレスですが、セットが完成しました☆
a0248383_22190090.jpg


お腹の中ですごい安定感で逆さまでいつづけるこの子…
どんな子なんだろ(笑)















[PR]
by daisy-yoga | 2014-12-03 21:47 | マタ日記 | Comments(2)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧