<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

教室のお知らせ

マタニティ整体名古屋店ヨガ教室は、現在インストラクター産休中のため

お休みをいただいています。

再開は2015年春ごろを予定しております。

また皆様とヨガをできる日を楽しみにしています
072.gif











[PR]
by daisy-yoga | 2014-10-31 10:05 | スケジュール | Comments(0)

マタ日記 7

本日も気持ちよくレッスンを終えてきました^^
お越しいただいた皆様ありがとうございました!
また、お待ちいただいていたのにご連絡することが出来なかった皆様
申し訳ありませんでした・・・。

そして、本日のレッスンをもって産休前のレッスンを無事終えることができましたヽ(^o^)
妊娠初期から、里帰り前まではレッスンを続けたいな~と思っていましたが
体調もすこぶる良く、急なお休みをお願いすることもなく
本当に幸せな気持ちで毎週皆様を迎えることが出来ました。

前の記事にも書きましたが、本当に心から
お越しいただく皆様
託児の先生
整体院のスタッフの皆が
暖かい気持ちで支えて下さったおかげです。
心から感謝しています。
本当にありがとうございました!

特にレッスンにお越しいただいている皆さまには
せっかくヨガをコンスタントに続ける生活のリズムが出来ていたのに
私の都合でそれを切ってしまうことが心苦しかったのですが
『おめでたいことなんだから~☆』と
最後までレッスンにお越しいただけて、本当にうれしかったです。

特に産休前の今日は、いいとも終了時のタモリのような感無量感になり(?)
なんだかちょっとぼんやりしてしまいました(笑)

産後のレッスン再開は私が早くヨガをしたいので、できれば2015年4月くらいに
隔週くらいのゆるペースから・・・と考えています。
何名かの方に、再開時にメールでご連絡させていただくことになっておりますので
ご希望の方がいらっしゃいましたら、その旨メールくださいね^^
daisy-yoga@hotmail.co.jp



クラスに通っていただいていた方は、お話を聞く限り本当に安産の方が多いのです。
私もぜひそれにあやかりたく、今日もたくさんの安産オーラをいただいてきました。

里帰りしてからはいっそうゆるペースになると思いますが
こっそりこのマタ日記も継続していきますので
思い出していただいた方は、たまに見てみてくださいね^^
このスイカ腹がどこまで行くのか・・・もレポしたいと思います。
(今、八百屋の前でおなか抱えて走り出したら捕まりそうです)

再開のお知らせもこのブログにも載せていきます。






さて、もしかしたら宅ヨガを続けたいなと思って頂いている方もいらっしゃるかも。
そう思って、今日のレッスンは私がマタニティ・産後両レッスンによく入れる流れを
ゆっくり目にいくつか入れました。

妊娠~出産~育児期は、基本的に、腰が反り・背中が固まり
肩と腕が前に入って首が凝ります。
それをつなげて動かしてほぐすと楽になるので
ワンポーズでもでもやるとスッキリしますよ^^



先日某産院ネットワークのフリーペーパーの方に取材をしていただきました^^;
掲載は産後落ち着いてからとのことですが、写真のデータをいただき
ブログでご紹介しても大丈夫です、との許可をいただきましたので
その写真を使わせていただきました☆

クラスに来ていただいていた方でしたら、
マタニティの方も産後の方にも安全なポーズです。
妊娠中の方は、おなかの張りを感じたり無理がかかっている気がしたら
すぐに横になって休んでくださいね。




私のクラスでのポーズは、その姿勢に入るときに息を吐いています。
でも家でやるときはあんまり考えすぎず、呼吸を普段よりゆっくり
気持ちよく続けることを意識して行うといいですよ。



妊娠8か月のお腹ポン写真でお送りします~



☆骨盤周りから背骨、胸・肩・二の腕をほぐす流れ


あぐらの姿勢から指を絡ませ手のひらを後頭部へ

息を吐きながら
ひじを締めてひじ先の重さを背中で感じて数呼吸
a0248383_22183893.jpg


次の吸う息で体を起こし

息を吐きながら
胸・脇・ひじを開いて斜め上を見ます 数呼吸
a0248383_22185394.jpg


次の吸う息で体を緩めます

3往復くらい繰り返すとスッキリします^^





☆猫のポーズ

四つ這いになります。
肩の真下に手首 股関節の真下に膝を置きます
・・・が、私も手が前に出てますね。いつもそうです。まあ、目安目安(笑)

息を吐きながら
お腹を覗きこみます 吐ききる
a0248383_22273932.jpg


吸って背中を平らに戻して

息を吐きながら
気持ちよく反り斜め上をゆるく見上げます 吐ききる
a0248383_22303458.jpg


吸って背中を平らに戻す
を、背中と腰が少し温まるまで数回繰り返します

(猫のポーズの呼吸の取り方は特にちょっと独特かもしれないです。
 反るときにも吐くようにするとポーズが深まり背中がより緩むと思っています)
 



バランスすると体幹を鍛えられますよ♪
a0248383_2238396.jpg






☆下を向いた犬のポーズ


丸まったネコのポーズから
吸う息で膝を引き上げ
吐く息でお尻を後ろに引きかかとを床に近づけます
a0248383_2234096.jpg


数呼吸

このままアキレスけんを伸ばすようにゆっくり足踏みするといいです



下向きのいぬのポーズは続けると背中がとてもきれいになります。
背中が若いと、多少腹が出ようがホウレイ線が出来ようが、女っぷりは上がる気がする。

同様に背中をきれいにしてくれるポーズに伸びネコのポーズがあります。
a0248383_22485354.jpg


逆子直しのポーズとしても効果的と言われています。

下向きのいぬから入るときは一度膝をつき四つ這いになってから
両掌を前にすすめて入ってくださいね。
吸う息で背中を膨らませ
吐く息で胸・わきの下を床に近づけます。

数呼吸



家でここまでできたらかなり上出来です。






最後にプロに撮ってもらって、最高に調子に乗ってる私の写真をぶっこみます。






スイカ腹 de ラクダのポーズ
a0248383_2382149.jpg


これは急に家でやるとしんどいと思います(笑)
私も急にやったら腰やっちゃうかも。
やるときは無理なく気をつけてくださいね^^






めっちゃ笑顔 de 開脚 (何その視線流した感じver)
a0248383_23122177.jpg


妊娠中はホルモンの影響で関節が緩み、柔らかくなります。
私はヨガ歴6年目くらいからだいぶ開脚が得意になったので
妊娠中は特に開脚らくらくでした♪
たださすがにお腹がつかえるので、ひじ必須です。

元々苦手な方は、関節が柔らかくなっても周辺の筋肉が固いままなので
絶対に無理しないでくださいね。ぷちっといきます。
元々得意な方は、様子を見ながら日々少しずつ可動域を広げていくといいと思います。








皆様、産前は本当にお世話になりありがとうございました☆
レッスンお休み期間に職場復帰を予定されている方も多くいらっしゃいますが
新しい生活にも楽しんで、時に緩みながら頑張ってくださいね^^
再開時にお越しいただけそうな皆様、お会いできるのを楽しみにしています☆

いつか皆様と同じ立場でレッスンを・・・の、夢がかなった
本当に幸せな期間でした。

寒い季節に入りますが、皆様お体に気をつけて生き生きとお過ごしくださいね^^
[PR]
by daisy-yoga | 2014-10-22 23:29 | マタ日記 | Comments(0)

2014年10月15日(水) レッスンのお知らせ

9月 10月 は予定が変更になる可能性があります。
ご参加ご希望の方は、こちらをご一読いただきご了承いただいた方のみ
受付をさせていただきます。

ご予約をいただいている方には、変更があり次第ご連絡させていただきます。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。





産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半   定員に達しています

マタニティ安産・産後の骨盤調整リラックスヨガ
(妊婦さん・産後の方の混合レッスン)

12時~13時   定員に達しています




以降のスケジュールはこちらです☆



キャンセル待ちをいただいている皆様、お待ちいただきありがとうございます。
空きが出次第ご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします☆




予約制となっておりますので、
こちらから(←クリックすると予約フォームが開きます)
ご予約をお願い致します。

2度目以降の方は、以下のアドレスでもご予約いただけます。
以下の項目をお知らせ下さい。
(希望日時・お名前・託児の人数・携帯番号)
daisy-yoga☆hotmail.co.jp

電話番号はございませんので、上記の方法でご連絡をお願いいたします。



072.gif火曜の日中にいただいたメールの返信が火曜の夜8時から10時の間
なる場合があります。
日中は整体院で勤務しておりますので、お待たせしてしまいますが何卒ご了承ください。
メールの先着順でお受けいたしています。

072.gif土日は基本的にお休みをいただいていますので、返信が遅くなる場合があります。
申し訳ありませんが、ご了承ください。





お越しいただける方は、こちらの注意事項(←クリックすると、注意事項のページに移動します)を必ずお読みください。


料金のご案内はこちらです(←クリックすると、料金案内のページに移動します)



































名古屋 マタニティ 産後 託児付き ヨガ 教室 


名古屋駅から地下街
(ユニモール)を通り10分の
『国際センター駅』そば
マタニティ整体名古屋店で、
託児付ヨガ教室
開催しています☆
































[PR]
by daisy-yoga | 2014-10-21 08:20 | 前日予約のご案内 | Comments(0)

マタ日記 6

本日も気持ちよくレッスンを終えてきました。
お越しいただいた皆様ありがとうございます☆

今日を終えて、産前のレッスンは来週を残すのみとなりました。
8か月末までやろうと思いつつも、本当にできるのか心配も結構あり
そんな中、お越しいただく皆様のあたたかいお気遣いや
託児の先生のご協力のおかげで、何とか無事にお休みに入ることが出来そうです。
本当にありがとうございました^^

・・・締めてしまいそうになりましたが、残り一回あります。
ご予約いただいている皆様、お待ちしてますね!
空きを待っていただいている皆様、ありがとうございます。
空きが出次第すぐにご連絡をさせていただきますね^^




さて、本日のマタ日記ですが本についてちょっと書きます。

結婚8年・34歳にして初めての妊娠となったわけですが
ご多分に漏れず、ほしいなと思った月にすぐできたわけでは全然なくて
数か月なかなかできないものだな~と思っていた時期がありました。

体の都合で、そろそろ赤ん坊・・・と思いつつもstopの期間が一年ちょいあったので
気持ちとしては割と待ったような気がします。

そして、何よりとても気になったのが
欲しいといいつつも、私って子供出来る体なのかな~という事です。
これは結構人一倍自信がありませんでした。

更にもう一つ、私だけじゃなくて私達夫婦の組み合わせって子供出来るのかな
っていうのも気になっていました。

恋人期間も入れるともう16年になる私たちなのですが(長いっすね・・・^^;)
今まで一度も妊娠したことがなかったので、いざとなると結構心配でした。

だって、芸能人ってやたらうっかりでできちゃってる感じがしたのです。
それに比べてこの16年の確かな信頼の実績(笑)


ネットでいろいろ調べてみても、特に励ましてくれる記事も見当たらなかったので
これは本だなと思い、数冊買って読んでみました。
で、よかったのがこちらです。


35歳からの妊娠スタイル

a0248383_1856030.png


こちらはもうすぐ新しいバージョンも出るみたい。
何が良かったかというと、赤ん坊がほしいと思ったときに
何から始めて、進むならどう進むのか、治療に進む際のメリットデメリットが
すごーく分かりやすく書いてあったことです。
私達は、そこそこ2人の気楽な生活への未練もあったので人工授精等には進まなけど
とりあえずさくっと産婦人科に2人で行って不妊になる原因がないか調べてもらいました。
その行動のきっかけになったのがこの本だったかな。
こういう本はパートナーと2人で読んで
知識と2人の方針を共有することが大事だなと思います。
ひとりじゃ妊娠はできないからね^^



あかちゃんができる気功学

a0248383_18573920.png


き・・・気功ですか・・・怪しいっすねって感じですけど、
赤ん坊待ちの方のための気功教室を開いていらっしゃる女性の先生の
語り口調がそのまま本になったもので、とても読みやすかったです。
これは何が良かったかというと、読んでとにかく気が楽になったことです。

赤ん坊がほしいなと待つ期間は
本当は妊娠期と同じくらい幸せな気持ちでいていいと思うのです。
だって、新しい家族を増やしたいと思えるパートナーと一緒になれたってことなのだから。
なのに現状はだいぶん違う。
なんで気持ちがこんなに焦るんだろうと考えて思い浮かんだのが

「あまりにも情報過多である」
ということです。
だから自分の気持ちが見えなくなって混乱して途方に暮れちゃうんだよね。

そのことに気づかせてくれて、いい意味で気を抜かせてくれたのがこの本でした。
気功もやり方がちょろっと載っていますが、ヨガ教室でやっていることと結構似ているので
いいやと真剣には取り組みませんでしたが、まあ結果どうにかなりました(笑)





私のクラスにお越しいただいている方は皆さん
無事に妊娠出産を終えている方ばかりなので
あまり需要はないのかもしれないけど、一応紹介させていただきました。

前の甲状腺記事みたいに、どっかの誰かが不安な気持ちで検索したときに
ちょっとの参考になったらうれしいです。





あ、ついでに面白育児エッセイをいくつか。
なぜか結構若いころから妊婦さんとか小さい子のいる女性のお話が好きで
おもしろい本いろいろ持ってます。
多分変化する体になんだかんだ対応している強さと面白さに興味があるのかな(笑)

そういうふうにできている (新潮文庫)

a0248383_19251419.jpg

さくらももこさんの妊娠出産エッセイ。
古い本だけど、もうめっさおもろいです。ぜひ読んで~!”


きみは赤ちゃん

a0248383_19282462.png

芥川賞をとった川上さんの妊娠出産エッセイ。
関西弁の語り口調で、笑えたり共感できたり。
飾らない若干のネガティブ感がまた味わいです(笑)




私たちは繁殖している

a0248383_19323233.jpg

内田春菊さんのおなじみの育児マンガ。
リアルな妊娠出産の描写から、過激な生活から、めっちゃ個人的な愚痴まで
まるっと結構おもろいです。
名古屋市の図書館に全館あるので、借りて読むといいですよ^^
(表紙がもれなくポルノなので、おじいさん司書はもれなくぎょっとするので注意!




今日もながくなっちゃった。

私の本日のお楽しみは、プロ野球クライマックスシリーズです。
パリーグの決勝が 下剋上日ハムVS一位のソフトバンク。
是非とも日本シリーズに進んでいただきたい。
そうすれば、地上波で日ハム戦を見ることが出来るのです。
頑張れファイターズ!!
yahoo速報で静かに熱く観戦します^^
[PR]
by daisy-yoga | 2014-10-15 19:38 | マタ日記 | Comments(0)

マタ日記 5

本日も気持ちよくレッスンを終えてきました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございます^^

体調不良でお越しになれなかった方も、きちんとご連絡をいただきありがとうございました。
気温はまだ高いけど足元は冷えてきましたね。
家の中でも靴下+レッグウォーマーをつけておくとあたたかいですよ。
私はタンクワンピが部屋着ですが、足元だけは最近ちゃんとしてます。



さて、以前ご紹介させていただいた 妊婦に便利!H&Mのギャルスカート
今でも妊娠前のパンツをはくときに重宝しています。
他にもよかったものをちょっとご紹介しますね^^





最近ベビー用品等をネットで調べることが多く
その流れでネットショッピングに手を出し始めました。
以前から食品や物を見なくてもわかるものにはよく使っていましたが
妊娠~授乳期に使えそうな安くてかわいい服ないかな・・・と探して
よさそうなのを何個かかってみましたよ。



そして、感想は・・・私としてはかなりヒットでした!



まず、これは授乳期には全然だめだけど短い妊娠期間きるだけでも
かなり元取れちゃう、素敵プライスのワンピ(背の高い方にはチュニックかな)。
コクーンワンピース

通常の値段でも2300円くらいなんだけど、たまに1000円の時があって(しかも送料込)
私はその時に買いました。
10/12の20時から楽天のなんかイベントみたいなのやるみたいなので(曖昧)
気になった方はチェックされるといいかも。
1000円ならホントお勧めです。

着た感じはこんな感じ。8か月の今でも全然余裕あります。
a0248383_1865381.jpg


上にカーディガンを羽織ったり、下にヒートテックを着たりすれば冬も行けます。
名古屋の夏に着るのは暑いと思います。
けっこう生地はしっかりしてましたよ^^



そして、これはこれからはちょっと寒いと思いますが授乳もOKそうな
テロテロマキシワンピ
私はY字バックの方を買ってみましたが、脇下が大きく開くので授乳OKそうです。
そして、8か月のでかっ腹も結構すっきり見せてくれます。
ご近所着ぐらいにはしっかりなりますが、下はブラキャミ等必須です。開くから。


とりあえずこんな感じ。
通販・・・・・楽しい♡




二つとも楽天ですが、回し者ではありません。
回し者ではありませんが、見始めたらあれもいいかも・・・と、ぽちっちゃいました。
ただ、セールの時は配送がかなり遅れることもあるようなので
お急ぎの方は気をつけた方がいいと思います。それか納期を問い合わせるかした方が。




ただの通販押し売り記事になってしまいましたが、何かの参考になれば・・・・・(笑)

産前のレッスンものこり後2回です。
この夏にご出産されたおなじみの方々が、とてもお元気そうなのが励みになりました。
私もすぐにヨガ再開したいな・・・。
予定では春ごろと思っていますがどうなることやら。
ひとまず、お休み前のレッスンに心を入れて楽しみたいと思っています。

ご予約いただいている皆様よろしくお願いいたします^^
空き待ちしていただいている皆様、ありがとうございます。
空きが出次第ご連絡をさせていただきますね☆
[PR]
by daisy-yoga | 2014-10-08 18:25 | マタ日記 | Comments(0)

マタ日記 4

10月に入りましたね~。
気温があまり下がらないので、まだ晩夏といった気分です。

先日28週にはいり、いよいよ妊娠後期となりました。
もう最近のお腹ときたらすんごいです。急成長です。
検診時も2週間前に比べて、赤ん坊の体重が300gも増えていました。
私の肉も400g増えていました。合計700g。

しゃがむときの姿勢や、座るときの姿勢が自然に膝を開いた形になります。
土俵入りといった風情です。
ふっくりとしたソファに深く座ると、立ち上がるときに軽くもがきます。

これからあと2か月ちょいお腹が大きくなり続けるらしいのですが
どうなることやら。皮膚的には限界まで伸びてる気がするのですが(笑)

とはいえ、私は元気です。
レッスン時の息切れもいっそうスルーしていただけると幸いです^^;





以前の大切なお知らせですの時の記事で、甲状腺の持病を持ちつつの妊娠でしたと
書きましたがそれについてちょっと書きますね。
あんまり関係ないな~と思われる方はスルーを推奨いたします(笑)




私についている診断名は『甲状腺機能亢進症』です。
女性に多い疾患で、発症し悪化すると結構しんどいです。
たとえば急に異様に痩せる・手先が震える・動悸息切れがする・微熱っぽいなどが
主な症状です。
ホルモンバランスが急に崩れて、勝手に体内が全力ダッシュし続けているような
状態になります。
そりゃしんどいですよね。

逆に『甲状腺機能低下症』というのもあって、これは逆に代謝が悪くなり
だるさや無気力食べてないのにやたら体重が増える等の症状があるみたいです。
こっちは当事者じゃないのであまり詳しくはないですが
おんなじホルモンの影響によるものです。

産前産後の女性はホルモンのバランスが崩れやすいので急に発症される方も多いです。
診断は喉のあたりの触診や脈診で異常が見つかったら血液検査をしてみて
数値に異常があった段階で下されるパターンが多いと思います。

私はこの病気にしては珍しく、小学生の時に発症したので診断が遅れ
今の今まで長引いている「こじらせ組」さんなのですが、大概は薬を飲むことで
数年で完治される方が多いようです。
だから、万一診断されてもそんなに悲観しないでくださいね^^

薬では、私の場合は働きすぎているホルモンを抑える薬を飲みます。
低下の方は、逆に補充するのかな。


ここからは、私個人の意見です。
この病気は出産適齢期の女性に多くみられるのですが、一般的に一定以下の薬の量で
コントロールできている状態であれば、妊娠出産に影響はないといわれています。
亢進症の場合、一定以上の薬がないとコントロールできない状態では
妊娠しても継続が難しい場合が多いので、安定するまで待つように言われます。
その線引きははっきりとしていて、私が飲んでいた妊娠希望の人用の少し弱い薬では
3錠以上は妊娠ちょっとまって 2錠以下ならOK かつ、妊娠しづらいってこともないよ~
という事なのです。

この病気の特徴として、環境の変化等にかなり影響されるという事があり
たとえば引っ越しをしたりすると悪化する人が多いのですが
私も北海道から越してきたタイミングから、なんとなくずっとよくない感じが続いていました。
妊娠することにストップはかからないけどぎりぎりのラインといったところです。

その後去年の秋くらいまで一年ほどストップがかかる程度に悪化して
そこから半年で4年ぶりくらいの良い数値に落ち着いたころに妊娠がわかりました。
薬飲まなくてもよくなるかもっていうくらいです。


で、こんなに長々と書いて、もしかしたらいらっしゃるかもしれない同じ病気の方に
何を伝えたいかっていうと
やっぱりOK範囲でもホルモンに作用する薬な訳だから、飲んでたら妊娠しやすさとか
ちょっと影響するんじゃないかな~って、私は思ったよ。
という事です。

西洋医学の分野では、統計から患者に薬の影響なんかを説明しないといけないから
どこかで明確な線引きをする必要があると思うのです。
でもやはり、少量でも薬が必要な状態というのは私自身としても好調ではなかったし
1錠の差で、NGの物が急にOKになったりするのかなという不安もちょっとありました。


長々書いた割には、結論のようなものはない記事なのですが
自分自身がこのことで不安になっていろいろ検索したときに
実感を伴った意見みたいのがHITしなかったので、
同じように検索される方がいたときに、やっぱそう思う人いるよね~と
少し緩んでほしくて書きました。

そろそろ赤ちゃんほしいな~
でも甲状腺の薬なかなか減らないな~
病院では妊娠しやすさとか継続には影響ないって言われるけどどうなのかな~

って思っている方へ。

普通の人と変わらずに妊娠して継続もできるって言われてるからきっと大丈夫だけど
もっと薬が減った方がきっと楽だし、お腹の中の環境ももっとよくなると私は思ったよ。
妊娠OKの錠数に入ったら、ゆるゆる妊活しつつも
自分の体をもう少し長い目で見て、自分がいっそう好調になるのを待ってみるのも
いいと思います。



余談ですけど、ピル等のホルモン剤も今は副作用はほとんどないって言われてますけど
出る方はすごく出るみたい。
気持ち悪くなったり、体重がばっと増えたり。
やっぱさ、ホルモンってすごく影響力のあるものだから
一概に体に良い影響しかないってことはないと思うのです。
だからと言って、処方されたものを飲まないのは絶対にNGですが
(子供のころ薬飲むのが嫌でかくしたりしたけどロクなことなかったし)
飲んでるときに不調がでて、医師に相談しても副作用はありませんって言われても
不調が出ている自分の体の感覚を信じてあげて
いたわる気持ちと生活に切り替える判断をすることは必要だと思うのです。
あとは、生理移動のためのピルとかで治療に必要なものではないなら
医師に相談の上やめてみるとかね。



と、いう感じで面白みのないこの記事を締めます♪
レッスンにご予約いただいている方、今週もよろしくお願いいたします^^!
[PR]
by daisy-yoga | 2014-10-05 21:48 | マタ日記 | Comments(0)

2014年 9月 10月 スケジュール

10月5日現在


9月 10月 は予定が変更になる可能性があります。
ご参加ご希望の方は、こちらをご一読いただきご了承いただいた方のみ
受付をさせていただきます。

ご予約をいただいている方には、変更があり次第ご連絡させていただきます。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。




第1~4(水)開講です072.gif 




029.gif午後のクラスがマタニティヨガから
マタニティ安産・産後の骨盤調整リラックスヨガに変わりました

内容は今までと変わらず、託児の枠を増やし妊婦さんも産後の方も自由に参加できるようになります。
午前の産後クラスは、全身の動きが多めのクラスです。
午後のクラスは、足マッサージから全身の動きに入ります。あまり体を動かしていなくて急に動けるか不安な方にも入りやすいと思います。
基本的にマタニティの方用の流れで行いますので、うつ伏せや強いねじりは入れません。
 
 





056.gif事前に毎回参加と仰っていただいている方
( 産後午前:う○○様  お○○様 か○○様 こ○○様 ひ○○様 す○○様 い○○○様 ま○○○様 す○○様9/3のみPM   )
(マタニティ午後: / 産後  み○○様 あ○○様(6/7月お休み))の予約は入っています^^
変更等ございましたら、お知らせください。











レッスン内容はこちらから☆
産後の骨盤調整ヨガ
マタニティ安産ヨガ
産後の骨盤調整リラックスヨガ
(マタニティ安産ヨガ と 産後の骨盤調整リラックスヨガ は同レッスンとなります)



072.gif9月072.gif

9月3日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半  定員に達しました

マタニティ安産 ・ 産後の骨盤調整リラックス ヨガ
12時~13時  定員に達しました




9月10日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半  定員に達しました

マタニティ安産 ・ 産後の骨盤調整リラックス ヨガ
12時~13時 定員に達しました




9月17日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半   定員に達しました

マタニティ安産 ・ 産後の骨盤調整リラックス ヨガ
12時~13時  定員に達しました



9月24日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半   定員に達しました

マタニティ安産 ・ 産後の骨盤調整リラックス ヨガ
12時~13時 残り2枠です






072.gif10月072.gif

10月1日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半  定員に達しました

マタニティ安産 ・ 産後の骨盤調整リラックス ヨガ
12時~13時  定員に達しました




10月8日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半  定員に達しました

マタニティ安産 ・ 産後の骨盤調整リラックス ヨガ
12時~13時 定員に達しました



10月15日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半   定員に達しました

マタニティ安産 ・ 産後の骨盤調整リラックス ヨガ
12時~13時 定員に達しました




10月22日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半   定員に達しました

マタニティ安産 ・ 産後の骨盤調整リラックス ヨガ
12時~13時 定員に達しました







029.gifキャンセル待ちもお受けしています。ご連絡が当日になる可能性もありますが
それでもOKという方、ご連絡いただけると嬉しいです。
(ご連絡した時点でご予定がある場合は、もちろんお断りいただいて大丈夫です☆)




開催3日前までに参加予定数が3名に満たない枠は休講になる場合があります。
開催直前に参加予定数が2名以下になった場合も休講となりますので
ご連絡をさせていただきます。


皆さんと共にヨガできるのを楽しみにしています056.gif





予約制となっておりますので、
こちらから(←クリックすると予約フォームが開きます)
ご予約をお願い致します。



2度目以降の方は、以下のアドレスでもご予約いただけます。
以下の項目をお知らせ下さい。
(希望日時・お名前・託児の人数・携帯番号)
daisy-yoga☆hotmail.co.jp
(↑クリックで別ウィンドウが開きます。
アドレスのみをお使いになる際は☆を@に変えてご利用ください)

電話番号はございませんので、上記の方法でご連絡をお願いいたします。




072.gif火曜の日中にいただいたメールの返信が火曜の夜8時から10時の間
なる場合があります。
日中は整体院で勤務しておりますので、お待たせしてしまいますが何卒ご了承ください。
メールの先着順でお受けいたしています。

072.gif土日は基本的にお休みをいただいていますので、返信が遅くなる場合があります。
申し訳ありませんが、ご了承ください。


お越しいただける方は、こちらの注意事項(←クリックすると、注意事項のページに移動します)を必ずお読みください。


料金のご案内はこちらです(←クリックすると、料金案内のページに移動します)


ご予約お待ちしています。








































名古屋 マタニティ 産後 託児付き ヨガ 教室 


名古屋駅から地下街
(ユニモール)を通り10分の
『国際センター駅』そば
マタニティ整体名古屋店で、
託児付ヨガ教室
開催しています☆

















[PR]
by daisy-yoga | 2014-10-05 20:52 | スケジュール | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧