<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お客様のあかちゃん☆


6/21日の夜、お客様の赤ちゃんが産まれましたヽ(^o^)丿
予定日を少し過ぎてのご出産でしたが、陣痛が始まって8時間のスピード出産だったとのこと☆

実は、破水される二日前まで毎週マタニティ安産ヨガに通っていただいていたのです。
週明けまで出なかったら入院かな~と仰ってたので、週末は私もどうしたかな~と
気になっていたのですが、無事あかちゃんとT様お二人のタイミングでご出産されました。

赤ちゃんの写真、余裕があったら送ってください・・・とお願いしていたら
これまたむっちゃかわいいお写真を送ってくださいました(T_T)


a0248383_19422483.jpg



ほやんほやんです・・・かわいい012.gif
お腹の中にいたのは君だったのか!


ご出産の際は呼吸法も思い出して使ってくださったとのこと、とてもうれしいです。

後期からのご参加でしたが、回数を重ねるたびに腹背筋のバランスが整っているのが
とてもよく分かりました。
お腹の大きな妊婦さんでも、筋肉を立て直すことはできるのです。
そして、それはきっと出産や産後のお体を助けてくれます。


産後のお二人に会えるのもとても楽しみです!!



これからご出産を控えていらっしゃる方も、きっと励みになりますね☆

T様本当にありがとうございました001.gif
[PR]
by daisy-yoga | 2014-06-23 19:48 | レッスン日記 | Comments(0)

2014年 6月スケジュール

6月19日現在

6月7月は予定が変更になる可能性があります。
ご予約をいただいている方には、変更があり次第ご連絡させていただきます。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。




第1~4(水)開講です072.gif 




029.gif午後のクラスがマタニティヨガから
マタニティ安産・産後の骨盤調整リラックスヨガに変わりました

内容は今までと変わらず、託児の枠を増やし妊婦さんも産後の方も自由に参加できるようになります。
午前の産後クラスは、全身の動きが多めのクラスです。
午後のクラスは、足マッサージから全身の動きに入ります。あまり体を動かしていなくて急に動けるか不安な方にも入りやすいと思います。
基本的にマタニティの方用の流れで行いますので、うつ伏せや強いねじりは入れません。
 
 





056.gif事前に毎回参加と仰っていただいている方
( 産後午前:う○○様  お○○様 か○○様 こ○○様 ひ○○様  )
(マタニティ午後: / 産後  み○○様 あ○○様(6月お休み))の予約は入っています^^
変更等ございましたら、お知らせください。











レッスン内容はこちらから☆
産後の骨盤調整ヨガ
マタニティ安産ヨガ
産後の骨盤調整リラックスヨガ
(マタニティ安産ヨガ と 産後の骨盤調整リラックスヨガ は同レッスンとなります)





6月4日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半  定員に達しました

マタニティ安産 ・ 産後の骨盤調整リラックス ヨガ
12時~13時  定員に達しました




6月11日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半  のこり2枠です

マタニティ安産 ・ 産後の骨盤調整リラックス ヨガ
12時~13時 のこり2枠です 妊婦さん 産後の方 共にご参加いただけます




6月18日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半   定員に達しました

マタニティ安産 ・ 産後の骨盤調整リラックス ヨガ
12時~13時 妊婦さん 産後の方 共に空きあり





6月25日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半   のこり2枠です

マタニティ安産 ・ 産後の骨盤調整リラックス ヨガ
12時~13時 妊婦さん 産後の方 のこり3枠です






029.gifキャンセル待ちもお受けしています。ご連絡が当日になる可能性もありますが
それでもOKという方、ご連絡いただけると嬉しいです。
(ご連絡した時点でご予定がある場合は、もちろんお断りいただいて大丈夫です☆)




開催3日前までに参加予定数が3名に満たない枠は休講になる場合があります。
開催直前に参加予定数が2名以下になった場合も休講となりますので
ご連絡をさせていただきます。


皆さんと共にヨガできるのを楽しみにしています056.gif





予約制となっておりますので、
こちらから(←クリックすると予約フォームが開きます)
ご予約をお願い致します。



2度目以降の方は、以下のアドレスでもご予約いただけます。
以下の項目をお知らせ下さい。
(希望日時・お名前・託児の人数・携帯番号)
daisy-yoga☆hotmail.co.jp
(↑クリックで別ウィンドウが開きます。
アドレスのみをお使いになる際は☆を@に変えてご利用ください)

電話番号はございませんので、上記の方法でご連絡をお願いいたします。




072.gif火曜の日中にいただいたメールの返信が火曜の夜8時から10時の間
なる場合があります。
日中は整体院で勤務しておりますので、お待たせしてしまいますが何卒ご了承ください。
メールの先着順でお受けいたしています。

072.gif土日は基本的にお休みをいただいていますので、返信が遅くなる場合があります。
申し訳ありませんが、ご了承ください。


お越しいただける方は、こちらの注意事項(←クリックすると、注意事項のページに移動します)を必ずお読みください。


料金のご案内はこちらです(←クリックすると、料金案内のページに移動します)


ご予約お待ちしています。








































名古屋 マタニティ 産後 託児付き ヨガ 教室 


名古屋駅から地下街
(ユニモール)を通り10分の
『国際センター駅』そば
マタニティ整体名古屋店で、
託児付ヨガ教室
開催しています☆

















[PR]
by daisy-yoga | 2014-06-18 17:33 | スケジュール | Comments(0)

2014年 6月11日 レッスン日記


今日も午前午後2レッスン、楽しく終えてきました☆

産後クラスはおなじみの方が多いのですが、皆さんポーズがきれいになっていきますね^^
特によく分かるのが、ダウンドッグの背中です。
私はヨガを始めたころ、ダウンドッグがすごーく苦手で
どうしても背中が丸まってしまってました。
丸まると、肩くびが疲れるので長くキープが出来ないんですね。

え~っと思う方も多いと思いますが、連続ポーズの中ではダウンドッグは
お休みのポーズとも言われています。
その感覚も背中が伸びるようになると少しずつつかめてきますね。
どっちかというと、筋力を使わず、ポジションを整えることで骨で支えるという感じになります。

レッスンでも結構しつこく繰り返していますが、この背中を掴むキーとなるのが 膝 です。
もう思い切って曲げちゃえばいいのです。
それで背中の伸びる感じがつかめれば、かかとは少しずつ床に降りていけます。
それは年単位で降りていけばいいのです。
私なんて、レッスン中盤までかかと下りないですけど、いいのです。(いいのか?笑)

というわけで、皆さん背中伸びてきています!



珍しくちゃんとヨガ的なこと書いてる気が!
というのも・・・・(しつこくまだダウンドッグの話続きます)
ダウンドッグの背中が伸びるようになると、日常での背中のラインが変わり始めます。
それがすごくうれしいことなのです。
誤解を恐れずにいえば、背中のラインがきれいだと多少腹が出ても揉み消せます(笑)
背筋がしゃんとしてるってとても大事だなと思うのです。




今日はお久しぶりの方が数名いらしてくださいました001.gif
産後クラスから職場復帰された方や
マタニティクラスにに通っていただいてご出産された方も^^

ゆるいムードのクラスですが、思い出して足を運んでいただけることは
本当にうれしいです。
半年ぶり一年ぶりの方も大歓迎ですから、気持ちが向きましたら
ぜひヨガしにいらしてください。
託児の先生もまってますよ~♪



その後出産された方から、うれしいお言葉。
マタニティクラスでは特に呼吸を意識した組み立てをしているのですが
陣痛からご出産の際、それがとても役に立ちましたとのこと056.gif

うれしいことにご参加いただいた方から同じお声を、本当によくいただきます。
私は先人の知恵と現代のマタニティヨガの教えを
そのままお伝えさせていただいているだけなので正直何にもしていないのですが
お伝えすることのきっかけを作れたことは本当にうれしいです。
もうすぐご出産の方も数名いらっしゃいます。
やっぱり呼吸ですって!頭のすみっこに覚えておきましょ~ヽ(^o^)丿













こないだの獲物

UFOキャッチャーで白熱しながらとりました。
というか夫がとりました。
私は全力で応援してました。
こんな大物初めてです。










a0248383_22281921.jpg







TEDです。
観ましたか?
ろくでもない中年のクマですが、見た目はわりとかわいいです。
字幕の方が、ろくでもなさが際立ちます。
[PR]
by daisy-yoga | 2014-06-11 22:29 | レッスン日記 | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧