<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年 3月26日 レッスン日記

本日も楽しくレッスンを終えました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました^^

今日も寂しいお別れが2つ。
たのしい方々だったのでさみしいですが、新しい生活でのご活躍をお祈りしていますね^^!
私だけじゃなく託児の先生もいつもお別れはすこし淋しそうです^^;
なので、励まし合って帰ります(笑)

月謝制じゃないのに、本当に長く通ってくださる方が多くいらして、うれしく思います。
これからもこの感じで続けたいと思っているので、よろしくお願いいたします。

お休みが重なりましたら、ぜひいつでも遊びにいらしてくださいね☆




お別れだけじゃないのが春です。

産後からマタニティ ・マタニティから産後へ 移行されてヨガに復帰された方も
何名かいらしてとてもうれしいです^^

継続される方は、産後でもマタニティでもなんだか本当に体動きますね~!
体が動くと気持ちも元気になるし自信も湧いてくる感じがしますよね^^


出産間際の方には出産時に意識する呼吸と
赤ちゃんが生まれる時の自分の体の使い方等をお伝えさせていただいています。
ご希望の方はレッスン後にでも聞いてくださいね☆
レッスン中にももちろんお伝えします^^

マタニティ安産ヨガに通っていただいた方に産後お話を聞くと安産率の高さに私が驚くし
体の使い方・呼吸のコントロールを理解して出産に臨むことの大切さを改めて感じます。


今日お話を伺えた方は、産む感じ・・・癖になりそう!とまで!ブラボー!






桜の蕾もだいぶ膨らんでます^^

春ですね~☆
[PR]
by daisy-yoga | 2014-03-26 22:59 | レッスン日記 | Comments(0)

2014年 3月19日 レッスン日記



レッスン日記、すっかりご無沙汰してしまいました~!

本日も楽しくレッスンを終えてきました^^
お越しいただきた皆様、ありがとうございます。

3月は、長く通っていただいたおなじみのお顔が、復職や転勤でお別れとなり
なんだかさみしくもある時期でした。
それでも、最後のレッスンの時にお話しさせていただける機会もあって
改めて、出産回りの変化の時期を一緒に過ごさせていただけて
本当にありがたいな~と、・・・なんて書いてると涙腺が緩む・・・年だな(笑)

皆さんといるときは、ぜんぜんしんみりしないのでご安心を!
しゃべれる楽しさの方が勝りますから♪



お礼を言っていただく機会が本当に多くてありがたいのですが
レッスンで多分一番救われてるのは私です(^o^)
ヨガが好きで関わり続けるために、レッスンを持たせていただいています。
あの緩む感じがすごく必要なのです。

今日も窓の外でピヨピヨなく鳥の声と、託児室でピヨピヨ(?)言ってる赤ちゃんの声と
ちょっと大きい子の足音とを聞きながらみんなでヨガできることがすごく幸せでした☆
春っていいですよね^^


そうだ、今年も今月レッスン分からこころばかりを東北に寄付させていただきますね。
みんなで過ごした平和な時間が、ちょこっと誰かのほっ・・・につながることを願います。



4月から午後のレッスンをマタニティ安産ヨガから
マタニティ安産 (産後リラックス) ヨガに変えようかなと思っています。さっき思いつきました。
内容は何も変わりません。ただ、託児の枠を増やそうかなと思っています。
いままでも毎回混合クラスだったので、名前もそうしようかなと思いました。

午前はいつもやってる感じの、あんがい動く(笑)レッスンです。
午後は足ほぐしをちゃんとして、でもやっぱりそれなりに動ける感じに。

・・・やっぱり変わらないですね^^;














先月末は東京に泊まりでヨガ研修に行ってきました!
妹の家に泊まったので、半分研修・半分遊びです。
そして、妹と遊ぶともれなく I LOVE 甥っ子 がついてきます!!

1歳の男子って、、かわいいですよね。
もう、萌え転がってきました。

転がりつつも初スカイツリーです!!
a0248383_21505835.jpg










こないだのかまだごはん

なつかしーミートソースを作りたくてどんっと作りました。
ミートソースは絶対おいしくなるから安心です!
a0248383_2153041.jpg

[PR]
by daisy-yoga | 2014-03-19 21:52 | レッスン日記 | Comments(0)

2014年 3月スケジュール

3月23日現在


第1~4(水)開講です072.gif

1月から午前の毎回ご希望の方が多いので、空きが少なくなっております。
冬場はキャンセルが多くなってきますので、もしキャンセル待ちをしても良いという方が
いらっしゃいましたら、ご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。



056.gif産後の方もマタニティのクラスにご参加いただけます。
 
 内容は、産後のレッスンからうつ伏せを抜いたものと
 イメージしてください。結構しっかり動けます☆
 ヨガ初心者の方にもおすすめですよ^v^

056.gif事前に毎回参加と仰っていただいている方
( 産後午前:し○○○様 う○○様 し○○様 つち○○様 う○○○様  し○○様 隔週や○○様)
(マタニティ午後:   / 産後枠ひ○○○様3/12まで み○○様 たき○○様)の予約は入っています☆
変更等ございましたら、お知らせください。





レッスン内容はこちらから☆
産後の骨盤調整ヨガ
マタニティ安産ヨガ




3月5日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半  定員に達しました

マタニティ安産ヨガ
12時~13時  妊婦さんのみ残り1枠です





3月12日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半  定員に達しました

マタニティ安産ヨガ
12時~13時 キャンセルが出ました 残り3枠です





3月19日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半   定員に達しました

マタニティ安産ヨガ
12時~13時 妊婦さんのみ残り2枠です





3月26日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半   キャンセルが出ました 残り2枠です

マタニティ安産ヨガ
12時~13時 残り2枠です







029.gifキャンセル待ちもお受けしています。ご連絡が当日になる可能性もありますが
それでもOKという方、ご連絡いただけると嬉しいです。
(ご連絡した時点でご予定がある場合は、もちろんお断りいただいて大丈夫です☆)




開催3日前までに参加予定数が3名に満たない枠は休講になる場合があります。
開催直前に参加予定数が2名以下になった場合も休講となりますので
ご連絡をさせていただきます。


皆さんと共にヨガできるのを楽しみにしています056.gif





予約制となっておりますので、
こちらから(←クリックすると予約フォームが開きます)
ご予約をお願い致します。



2度目以降の方は、以下のアドレスでもご予約いただけます。
以下の項目をお知らせ下さい。
(希望日時・お名前・託児の人数・携帯番号)
daisy-yoga☆hotmail.co.jp
(↑クリックで別ウィンドウが開きます。
アドレスのみをお使いになる際は☆を@に変えてご利用ください)

電話番号はございませんので、上記の方法でご連絡をお願いいたします。




072.gif火曜の日中にいただいたメールの返信が火曜の夜8時から10時の間
なる場合があります。
日中は整体院で勤務しておりますので、お待たせしてしまいますが何卒ご了承ください。
メールの先着順でお受けいたしています。

072.gif土日は基本的にお休みをいただいていますので、返信が遅くなる場合があります。
申し訳ありませんが、ご了承ください。


お越しいただける方は、こちらの注意事項(←クリックすると、注意事項のページに移動します)を必ずお読みください。


料金のご案内はこちらです(←クリックすると、料金案内のページに移動します)


ご予約お待ちしています。








































名古屋 マタニティ 産後 託児付き ヨガ 教室 


名古屋駅から地下街
(ユニモール)を通り10分の
『国際センター駅』そば
マタニティ整体名古屋店で、
託児付ヨガ教室
開催しています☆
[PR]
by daisy-yoga | 2014-03-11 22:41 | スケジュール | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧