<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月31日(水) レッスン日記

今日も暑い中、ヨガのご参加をありがとうございました☆

いやー暑いですよね。
皆さん熱中症に気を付けてくださいね。

(本日お越しの方にはお話しましたが)私、先日なりかけました。

シチュエーションはというと、家の中で、別に腹筋してたわけでもなく
大の字になってクーラーなしでぼんやりしてました。
気温が36度くらいあったのですが平気な気がしたのです。
恥ずかしながら『今年の夏、余裕』くらいのこと思ってました。

それで気付いたらなんだか腕や脚やらがだるーくなってきて(凝ってるような感じ)
更に頭もやや痛くなり、吐き気までしてきたところで
もしや・・・と検索したところ ばっちり 熱中症初期症状でした。

対策としてあった、
『クーラーを付て、ポカリ的なものを飲んで安静に』したら、すぐ治りました。

やっぱり、名古屋の夏、なめたらいかんですね。


特に妊婦さんは、体感温度もあがりますし発汗量も妊娠前の1.5倍ほどにもなるそうです。
水分補給に気を付けて、冷えすぎない程度にうまくエアコン使っていきましょう☆


さて、今日で妊婦さんのころから長く通っていただいているお客様がラストでした。
本当に楽しい方でお話しを聞けなくなるのも寂しいですが・・・(笑)
またいつでも遊びにいらしてくださいね^^


教室が出来てからもうすぐ2年です。
このところ、妊婦さんからのお付き合いの方が本当に増えて本当にうれしいです☆
産後→マタニティと移行してくださるのも本当にうれしいし
クラスにおなじみの方がいらっしゃるのもホントにうれしい!

半年に一度でも年に一度でも機会が持てればぜひヨガしにいらしてくださいね056.gif





月日の流れ・・・・





初公開!
my 甥っ子さんです
1年前は



a0248383_2034040.jpg








お世話してやったのです。小汚い姿でスミマセン・・・。
当時の趣味 お風呂後の保湿
更にこの時着てるの、今日着てたヨガパン・・・使いまわしすぎです。(某○ニクロです)




1年経つと



a0248383_20342116.jpg


















今は小走って来るそうです
萌=!!

来週からお盆休みをいただき甥っ子さんに会ってきます。
楽しみで震えます。

皆様も楽しい夏をお過ごしくださいね☆

次回8/21~です。
お会いできるのを楽しみにしています^^
[PR]
by daisy-yoga | 2013-07-31 10:36 | レッスン日記 | Comments(0)

2013年 7月スケジュール

7月26日現在


第2~5(水)開講です072.gif




056.gif初めての方の予約受付を再開いたしました。
 お気軽にご連絡くださいね☆

056.gif産後の方もマタニティのクラスにご参加いただけます。
 
 内容は、産後のレッスンからうつ伏せを抜いたものと
 イメージしてください。結構しっかり動けます☆
 ヨガ初心者の方にもおすすめですよ^v^

056.gif事前に毎回参加と仰っていただいている方
( 産後午前:た○○○様 す○○○様  し○○○様)
(マタニティ午後   / 産後枠う○様)の予約は入っています^^
変更等ございましたら、お知らせください。





レッスン内容はこちらから☆
産後の骨盤調整ヨガ
マタニティ安産ヨガ




7月10日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半  定員に達しました 
マタニティ安産ヨガ
12時~13時  定員に達しました 





7月17日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半 定員に達しました

マタニティ安産ヨガ
12時~13時  定員に達しました 






7月24日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半  定員に達しました

マタニティ安産ヨガ
12時~13時 定員に達しました 






7月31日(水)


産後の骨盤調整ヨガ

10時半~11時半 キャンセルが出ました 残り1枠です
マタニティ安産ヨガ
12時~13時 定員に達しました 



029.gifキャンセル待ちもお受けしています。ご連絡が当日になる可能性もありますが
それでもOKという方、ご連絡いただけると嬉しいです。
(ご連絡した時点でご予定がある場合は、もちろんお断りいただいて大丈夫です☆)




開催3日前までに参加予定数が3名に満たない枠は休講になる場合があります。
開催直前に参加予定数が2名以下になった場合も休講となりますので
ご連絡をさせていただきます。


皆さんと共にヨガできるのを楽しみにしています056.gif





予約制となっておりますので、
こちらから(←クリックすると予約フォームが開きます)
ご予約をお願い致します。

2度目以降の方は、以下のアドレスでもご予約いただけます。
以下の項目をお知らせ下さい。
(希望日時・お名前・託児の人数・携帯番号)
daisy-yoga☆hotmail.co.jp

電話番号はございませんので、上記の方法でご連絡をお願いいたします。


072.gif火曜の日中にいただいたメールの返信が火曜の夜8時から10時の間
なる場合があります。
日中は整体院で勤務しておりますので、お待たせしてしまいますが何卒ご了承ください。
メールの先着順でお受けいたしています。

072.gif土日は基本的にお休みをいただいていますので、返信が遅くなる場合があります。
申し訳ありませんが、ご了承ください。


お越しいただける方は、こちらの注意事項(←クリックすると、注意事項のページに移動します)を必ずお読みください。


料金のご案内はこちらです(←クリックすると、料金案内のページに移動します)


ご予約お待ちしています。








































名古屋 マタニティ 産後 託児付き ヨガ 教室 


名古屋駅から地下街
(ユニモール)を通り10分の
『国際センター駅』そば
マタニティ整体名古屋店で、
託児付ヨガ教室
開催しています☆
[PR]
by daisy-yoga | 2013-07-24 20:07 | スケジュール | Comments(0)

7月10日(水) レッスン日記


急に梅雨明けして、猛烈に暑くなった名古屋です。
強烈ですね!お手上げです。

こうも暑くなると、レッスン中もしばしば水分補給をしていただく必要がありますので
今日はホットヨガレッスンなみに、お水の声掛けをさせていただきました。


産後レッスンは、ヨガの時・生活の時の体の使い方のお話を少しさせていただきました。

家にいる時間の中でしっかりヨガの時間を取るのってなかなか難しいものです。
なので、生活の中の所作を工夫して体を凝らせないようにするとよいです。

私が習った先生は、日ごろティッシュの箱を高いところに置いておくの と仰ってました。
それで日に数回は伸びができるよ とのこと。


あとは、一つの動作をするときにいつもより若干エレガント気味(なんだそれ)に
ゆったりと動くのも、体を痛めないコツです。
文字にするとわかりずらいので、まあ覚えてたら今度クラスでやってみますね^^


ヨガの時も動きをつなげるようにするといいですよ~とお伝えするために
珍しくちょこっとだけ動きの見本をお見せしたのですが、ふふふ、私あれ苦手です(笑)
多分緊張するのでしょう。ちょっとの動きでむっちゃ息上がります037.gif

人目を気にすると体固まりますの好例ですので、皆様はしっかりご自分に意識をとどめて
ヨガを楽しんでくださいね☆


マタニティのクラスでは足ほぐしをしっかりと行いました。
妊娠中は腸マッサージが出来ないので、腸の関連部位である足裏をほぐしてあげると
お通じによい影響があったりします。
後は、末端刺激ですね。
りらーっくすして、頭のてっぺんをトントントン・・・・とグーで刺激してみるとか
手の指さきをほぐしてみるとかも有効です。


また、妊婦さんは通常時よりも1.5倍の汗をかくそうです。
授乳中の産後の方にも言えると思いますが、脱水症状には十分気を配って
お水飲みましょうね^^
もちろんお通じにも効果的です。



暑い日々が続きそうですから、皆様レッスン参加もご無理なさらず
不調だなと思ったらご連絡ください。

来週もよろしくお願いいたします001.gif















最近のかまだごはん

写真ないんですけど、最近こんにゃく麺にはまっています。
(こないだはセブンイレブンの金の食パンにはまってましたね^^;)

多分、お近くのスーパーのこんにゃくコーナーで目を凝らせばひとつくらいあると思います。
私が好きなのは、こんにゃくうどんみたいなのと(しろい)
こんにゃく冷やし中華(黄色い)みたいなのです。

それにモズクとかカイワレとかきゅうりとかを乗せて添付のたれをかけ
卵の一つでも乗せると立派なお昼御飯です。
相当ヘルシーですし、さっぱりおいしい!

食欲ないときにお勧めです☆




こちらはこないだ作った新鮮野菜のいろいろサラダ。
・・・・なんでも温泉卵乗っけたらいいと思っている口です。
だって確実においしくなる(笑)

a0248383_19181780.jpg





青いお皿を買いました

a0248383_1918476.jpg

[PR]
by daisy-yoga | 2013-07-10 19:21 | レッスン日記 | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧