<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月27日(水)レッスン日記

今日もすっきり、レッスンを終えました☆
午前の産後クラスは、いつものメンバーで少数だったので
最後の方は、軽めのパワーヨガ・・・?というくらいの動きを入れてみました012.gif

体の意識も、いつもよりも少し細かく(うるさく?)入れさせていただいたのですが
皆さんよくついてきて下さり、頼もしかったです^^

教室もスタートして1年半くらいが経つのですが、通い始めて1年くらいになる方も増え
本当にうれしいです。

マタニティも産後も、通える時期が限られているかたも少なくないのですが
短期の方も長く通える方にも、ほっとしたひと時を感じていただけるよう
これからもやっていきますね☆


・・・その流れで、マタニティの方もいつもより色々な動きを入れてみました!
ココのヨガクラスは、マタニティの中ではそこそこ動く方だと思いますので
皆様、ご自分の体の様子を見ながら、やってみたいと思えるところまでで
気持ちよく楽しみましょう☆


来週もよろしくお願いいたします072.gif






今日のかまだごはん

午前のクラスで、皆さんのパン好きが判明!!!
よかった~仲間がいて・・・003.gif
私も相当好きです。好きすぎてなんだか心配になるほどです。

というわけで、帰りにちょっと遠回りして
また行っちゃいました。
気になっていたパン屋さん~072.gif

Blanc Pain
・・・相変わらず、遠いお店のご紹介ですが
山の中のロケーションもすてき♪
GW等お時間があったらお勧めです。
イートインスペースも気軽な感じでしたから、子連れでも大丈夫そうです^^

今日買ってきたのは、自分としては珍しいキッシュです。
素晴らしいことに試食があり
ヨガ後のペコ腹においしすぎたので購入。
帰宅してペロリでした♪

a0248383_20164877.jpg




すきなどんぶり

a0248383_20174217.jpg


アボカド納豆丼!
こってり欲もヘルシー欲も満たされる、素晴らしいどんぶり。
手抜きしたい日にお勧めです^^
[PR]
by daisy-yoga | 2013-03-27 17:19 | レッスン日記 | Comments(0)

3月13日(水)レッスン日記

もうすぐ新年度ですね^^
春は出会いの季節でもあり別れの季節でもあります。

前回で、妊婦さんのころからヨガに通ってくださっていた方が
職場復帰のためにご卒業(そうおっしゃっていただきました^^)されて
淋しい気持ちとともに、とてもウキウキした気持ちにもなりました。
新しい生活がまた始まるんですものね001.gif

ごく個人的な見方なのですが、女性の人生ってタフでなくちゃやってられないところ
ありますよね。
体は10代から毎月ホルモンに翻弄されまくり
やれ就職だ、結婚するするしない、子供産む産まない・・・・
就職してキャリアを積んだ方でも、転勤族のパートナーと一緒になったら
まぁ仕事は泣く泣くあきらめる方も多いだろうし
家庭と仕事がうまく続いたとしても、妊娠を機にやめることになったり
うまく続けながらお休みが取れても、今度は保育園が・・・
保育園にすべり込めたとしても、
子育てしながらよそで働くのって、もうなんだかいろんなものをごり押していかないと
立ち行かない場面って多いと思うのです。
まさに力技と気合と運任せ、的な。

もちろん、男性もこの現代砂漠、タフでないとやってられないとは思いますが
女性は外的な要素に翻弄されることが多いかな・・・と思うのです。

このクラスは、もちろん長く通っていただけるととてもうれしいのですが
妊娠中から産後というちょっと特別な時間を過ごす
通過点にしていただいてもとてもうれしいなって思います012.gif

無理せず無駄せず、体が動くうれしさを感じられる時間を楽しみましょう☆



20日はお休み。
次回は27日です。

キャンセル待ちの方、出次第ご連絡をさせていただきますね029.gif




こないだのかまだごはん

早朝に車を出す用事があったので、近くのばけらびぱんで
リッチなパンを買って朝食にしました。

a0248383_22175783.jpg


何がリッチって・・・
バターの香りのクロワッサンの間にバナナのソテーとクリームが挟まり
更に上にアーモンドクリームがしぼってあり焼いたもの
つまり、カロリーが超リッチ!そして、これでもかという感じでおいしいです。

ばけらびぱん←変なあだ名漬けてますが、結構有名なパン屋さんです。
バケットラビット


名前の通り、バケットがおいしいですよ☆



近くにいらしたら
ベイカーマンのデニッシューもお勧めです!あと、トースト用の食パンもよく買います。
本当に近所なので、すっぴんぼんやりの私に会えるかも(笑)!
[PR]
by daisy-yoga | 2013-03-15 22:14 | レッスン日記 | Comments(0)

3月6日(水)レッスン日記


今日も楽しくレッスンを終えることが出来ました☆

教室の窓から入る陽も明るくなってきましたね^^
ただ、まだ春の入りで油断すると風邪をひきやすい時期ですから気を付けましょう056.gif

午前の産後クラスは、そういう訳で体調不良の方だ多く
いつもより少数のクラスでしたので、たくさん動きました!
片足立ちのバランスポーズという一見難易度の高いポーズも入れましたが
皆さんおっとっととなりつつも、できていましたよ^^

バランスポーズはおっかなびっくりやるよりも、のびのびイキイキした気持ちで
ふんわりやれば、案外できちゃうものです ←アドバイスになってます・・・?
あとはほんのちょっとした体の置き所のコツ。

大人になってから、新しいことが出来るようになるという事がとても減りますが
ヨガでは小さな達成感をいろんなところで実感できると思います。

腹筋で前より起き上れるようになった・・・・とか
一時間続けて体動かしたぞ・・・とかでもいいんです。

体を使ったできることが増えると、自然と自分の体に自信が持てますよね。
自信が出てくると、楽しみなことが自然と出てきてわくわくできたり。。
ヨガをしていて、自然に元気になる人が多いのはそういうところに原因があるのかな・・・
なんて思います。


マタニティクラスは反面大入り満員でしたが、こちらは一つ一つの筋肉をじっくりほぐして
産後には流れるような連続ポーズも入れてみました。
今日はよく眠れると思いますよ^^



今年も三月のレッスン代の一部を、東日本大震災復興のために寄付させていただきます。


皆様のヨガの時間の穏やかな心が、
どこかで誰かの心を温めますように。

ヨガは つなぐ・結ぶ という意味を持つ言葉です。


ご参加いただいている皆様、託児室で待っててくれてる赤ちゃんたち
安全を見守ってて下さる保育士の先生がた
教室を支援してくださる山田院長・整体院の仲間たち。
いつも本当にありがとうございます。
感謝しています072.gif






最近のかまだブーム

a0248383_1930150.jpg


折り紙? そう折り紙です。
暇そう・・・?暇なのかも(笑)
ロイズの生チョコ限定フレーバー・いちご!
パッケージもとてもかわいいです~☆
[PR]
by daisy-yoga | 2013-03-06 19:35 | レッスン日記 | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧