カテゴリ:うり日記( 10 )

卒乳しました^^

このGWを使って、うりっこ無事に卒乳できました^^
1才5か月になる寸前の1才4か月でした。

やはり夫がいる連休の方が都合がいいだろうという事で
4月頭くらいから心を決めて、やんわりとカレンダーを使って言い聞かせをし
いざ当日。

これまでのうりっこは、日中飲みたがることはほとんどなくなったものの
お風呂は風呂パイを楽しみに入ってる感じだったし(笑)
夜寝る時も飲みながら寝落ちというパターンがほとんど。
夜中も3回くらいは目をさまし、ひとしきり飲んで寝おちるという感じ。
お昼寝は大体食後にベビーカーに乗せれば即寝というかんじでした。


当日の朝に最後の授乳をゆーっくりとし、うりちゃんが自分から離れるまで
30分くらいのんびり飲ませてました。
そこから一切の授乳はやめ!

でも1才4か月にもなるとかなり言葉が通じているので
ちょろっと飲みに来ても
「バイバイできたね~えらかったね~」というと
「おっと、そうだった・・・」という顔で、離れていきました。エライ。


夜のお風呂はいままでも夫が入れることもあったので何とか大丈夫。
さすがに寝入りは苦労するだろうと思いつつ夫に託しましたが
泣いたは泣いたけど(すんごい勢いではあったけど^^;)
20分泣いたら泣き疲れて私の枕にしがみつきつつ寝たみたい。頑張った!

夜中もさぞかし苦労するかと思いきや
2時ごろ一度起きて泣いたけど何とか水を一気飲みして寝て
5時にも起きたけど、背中トントンで寝てくれたみたい。

私は寝かしつけからは一切気配を消してベッドの隅っこで固くなってたので
朝になってから様子を聞きました。

2日目は日中は何ともなく超元気。
夜は1日目と同じで感じで、夜中目が覚めた時の寝入りが更にスムーズに。

3日目も日中は問題なく、夜は寝る前は泣いたけどなんと朝まで眠ってくれました!
感動(T_T)

4日目からは私がクマを書いたバンソコウをパイに装着し
お風呂も再開。うりっこはクマを見てウケてました(笑)

そんなこんなで卒乳無事終了^^!

3日目くらいからはごはんも今までよりかなりしっかり食べてくれるようになったし
全体的に行動もしっかりしてきたような、一層意思の疎通が取りやすいような
とにかく成長をとても感じることが出来て私もうれしいです☆


こんなスムーズな卒乳でしたが・・・
うりちゃんの場合、やめる前の予告期間の方がきつかったみたい。

やめるよ~と伝えたあたりから、まだ飲んでいいのに
飲みたいけど飲んじゃだめだから飲めない~~~~!!!きいいいいい!!!
と、大泣きすることがあったり、なんか情緒不安定でした(笑)

なんかよく分からない激しいぐずりをしてるなと思って
「飲みたいんでしょ?まだバイバイじゃないからいいんだよ~!」
というと、光の速さでやってきてごくごく飲み始めたり。

その割にはやめるのはスムーズだったから、案ずるより産むがやすしだったかな
という感じです。



そして、気になる母体の変化!


・・・私、現役だったつもりだったんだけど、ほとんど胸張らなかったんだよねー(笑)
激痛を覚悟してたんだけど、ひとり空回り!てへ!

も一つ気になる体重~!
こちらも、そういうわけで変化なしでした。
体重に関しては、1才になったあたりで授乳量がかなり減ったみたいで
急に2キロ太りました!
それまでの、授乳してるからバリバリ食べても全然余裕~!という
調子に乗った態度に天誅が下った感じ。
で、焦って食事を見直して体重はもとに戻りました。
母乳の人は特に、少なくなるときに食事見直さないと結構太りますね!
祭りは終わったという感じでした^^;



ながくなっちゃった~~~!


最後にもう一つ!
卒乳って私言ってますけど、断乳って言葉が好きじゃないんだよね。
子供から取り上げる!!って感じしないですか?私だけ?

うりっこはたくさんパイを飲んですくすくしっかり大きくなれたから
もうパイがなくても大丈夫だよ!成長おめでとう^^!
の気持ちでやめたので、おっぱい卒業って気持ちなので
私は卒乳って言ってます。
その方が清々しい^^




a0248383_14581410.jpg


お祝いのイチゴのロールケーキ^^目が真剣
最近はお祝いの時なんかはフツーにケーキあげちゃってます
めっちゃ喜びます(そらそうだ)
基本ゆる育児で~す
[PR]
by daisy-yoga | 2016-05-16 14:47 | うり日記 | Comments(0)

2015年最後のレッスンを終えました そしてうり日記

12月は第二水曜のみのワンレッスンだったので、年内のヨガ教室は終了しました。
12/9のレッスンは、毎回いらしていただいている方々とも
ひと月は一緒にヨガすることが出来なくなるので
特に全身くまなくばっちり動かそう~!と盛りこんだら盛りだくさんになりました。
私は翌日背中の筋肉の動かした感がすごかったです。
皆さんはどうでしたか^^?

午後の出産から月数の浅い皆様と妊婦さんのためのリカバリーレッスンでも
体のつながりを意識して、大きな動きやバランスポーズもいろいろやってみました。
バリバリ動くわけじゃないのですが、終わった後の体のほぐれ感は爽快ですね☆

年始からはさらに寒くなって、お子さんや大きなおなかを抱えてヨガしに来るのが
かなりめんどくさい時期になりますが(笑)
やった後は本当にスッキリして気持ちにも余裕が出ると思うので
お待ちしていますね!


ちょっとうっかりしていましたが、教室も11月で5年目に入りました。
なんだかゆるい人がやってるこの教室が続いているのも
本当に皆様のおかげです。
来年のスケジュールをもって年を越せることを本当に幸せに思っています。
託児の先生や整体のみんなや院長にも本当に感謝しています。
皆様本年もほんとうにお世話になりありがとうございました☆

そして・・・
4か月のころから教室をそ~っと再開して
毎回託児室で待っててくれたうりちゃんにもありがとう!
大音量でなく彼女と一緒に待っててくれた小さいみんなも本当にありがとう!!

そんなうりちゃんも先日1才になりました。
託児室にも慣れたみたいで、最近ではなんだか楽しそうに待っていてくれて安心しています。
安心しているのですが・・・・・





















何この淋しい感じ(T_T)!!!!






0才児が家にいない!
一日違いで急にあかちゃんが子供になるわけじゃないのに
何この淋しい感じ!!!

3日間くらい涙腺崩壊してましたよ(T_T)
大きな子を見ると、あんなふうに成長するのか~と感動の涙
小さな子を見ると、あんなに小さかったよな~と懐かし&成長に感動&一抹の淋しさに涙
産まれた頃の写真を見返して涙(そろそろしつこい)

極めつけは・・・・
誕生日当日に撮りに行った写真館の
スライドショーで怒涛の号泣(笑)

撮影疲れでうりちゃんは爆睡してましたけど、嗚咽するほど泣いたな~
でもあのスライドは反則だな~・・・・


数日たって気持ちは落ち着きましたが
子供の成長って喜びと淋しさの連続なんでしょうね^^
ホルモンバランスも絡んでくるから、感情揺さぶられ放題・・・





そんなわけで、私も母になって一年。
皆様とおんなじ立場で目線でレッスンができることは本当に喜びです。

来年もよろしくお願いいたします!(^^)!





a0248383_16561293.jpg






a0248383_1656392.jpg

[PR]
by daisy-yoga | 2015-12-16 16:56 | うり日記 | Comments(0)

母乳のお話

このところ、よくメディアで取り上げられている母乳のお話。

今悩んでいらっしゃる方も、妊婦さんで産後私は出るかな・・・と
心配している方もいらっしゃると思います。

妊娠・出産・育児回りって、特に第一子の時は初めての事ばかりで
楽しみだけど不安もあって、とにかく体当たりの事ばかりですよね。

でも、いきなり体当たりは怖いから、いろいろ調べます。
私も産後2か月くらいまではめっちゃスマホ握りしめてましたもん。
寝りゃいいのにね(笑)

ネットとか雑誌とかって、色んなこと書いてあります。
こっちも必死に読んでるから、つい極端なことでも断言してるようなブログに
引き寄せられちゃうんだよね。

私がやってること間違ってる???
とか考えちゃったり。
間違ったら取り返しがつかないんじゃないか?!
と思ってしまったり。


まあ、それはいいと思うんです。
情報社会の今、誰でも通る道だと思うから。


でも、すごく思うことは
妊娠も出産も育児も、特別なことじゃなくて
今までの自分の生きてきた道とつながってる自然なことだという事です。

出産方法だって、たとえば私が経験した帝王切開も
赤ちゃんにとってよくないことです と断言されている文章もたくさん読みました。

でもそれって、変だなあと思います。



カレーを作ろうと思ってて、口もカレーになってて
カレーを作る過程にも何の問題もなく
家にあるカレーに最適なお皿もつかえて
予定通りの時間にカレーが出来たら
もちろん、よかったね!すごくおいしいね^^
ってなるでしょう。
それはとてもいいことだと思います。もちろん。



でも、生きてりゃいろいろあるもんです。



カレーを作ろうと思って、口もカレーになってるのに
あら・・・?ルーが足りない!(@_@)
ってなることだってあると思うんです。

その時に
カレー・・・食べたかったけどしょうがないか
冷蔵庫に白滝もあることだし、肉じゃがにしよ♡
カレーに丁度いいお皿は使えないけどいいや
・・・って食べたら
今日肉じゃがでよかったかも~うま♡
ってなれたら、万々歳ですよね。

だっておいしいものが食べられて幸せな気持ちになったんだもん。



この時に大事なのが
自分が最終的に何がしたいのかをちゃんと見極めておくことです。




長々とカレーの例えをかきましたが(笑)
一見カレーを完成させることが目標のような気がしてしまいますが
それは、実は手段にすぎなくて
本当の目標はおいしいものを食べて幸せな気持ちになることなんですよね。

おいしいものを食べて満足するための手段として
あ、カレーなのかもと思っているだけなのであって
本当の目的はもっと先にある。

却って分かりづらくなったかも(笑)
この場合
カレーは経腟分娩
カレーの口は下から産むぞという心
カレーに丁度いいお皿は産道ね。

カレーを作る過程は妊娠経過で私の場合は逆子だったけど
その影響で、カレーであるところの経腟分娩はできなかったけど
他の手段でも本当の目標である
母子ともに無事の出産を叶えることが出来てとても幸せでした。
そして、それでいいじゃんと思います。


まったく同じことが母乳にも言えると思うのです。

カレーは母乳育児
カレーの口は母乳で育てるぞという心
カレーに丁度いいお皿は乳腺かな。

母乳育児もミルクでの育児も
赤ちゃんをすくすくと育てるための手段でしかなくて
それこそお母さんもなるべくつらい思いをすることなく
赤ちゃんもお腹を空かすこともなく
すくすく育ってくれたらそれが一番の喜びですよね。


こんなことって、これから数えきれないくらいあるんだろうな。
早期教育すべきかとかね。
(今秋のSAKURA(雑誌)の中の高島彩さんのコラムよかったな・・・)



今までの人生とつながっていると書きましたが
私にとって一貫して大事なことは
自分の機嫌をなるべくよくしておくこと
これに尽きます。
じゃないと、周りが大変な迷惑をこうむることに(笑)





ただ、経腟分娩にしても母乳育児にしても
あるもの(産道や乳腺ね)を生かした方法ですから、母体の回復は早いことが多いです。
帝王切開はやっぱり切るので腹筋の回復は遅れるし
ミルクのお母さんはどうしても体重の戻りが遅いかな。
でも、そのうちある程度は回復するし、たいした問題じゃないですよ。
私はヨガや整体をやってる人だからいうけど
ヨガとかしてたら結構ちゃんと戻ると思うよ。(←宣伝)
気持ちをつめすぎないことも回復にはとても大事です。
ストレスがあると回復が遅れるというのはなんとなくイメージできますでしょうか。

そういうのもあるので、クラスで
体重が戻らないです・・・とか
筋肉全然なくなっちゃった・・・とか
仰る方に、赤ちゃんの栄養方法は?とか出産はどうでした?とか
尋ねることがありますが、その後のアドバイスの為で
いいも悪いも思っていないのでご理解くださいね^^





どちらにしても、赤ちゃんにはまったく悪いことはないという事は
これまで育ってきたたくさんの赤ちゃんが証明してくれていると思います。

あ、帝王切開に関しては赤ちゃんが安心している子宮の中に
突然メスが入ってきて引っ張り出されてしまうから
赤ちゃんにはトラウマが残るっていう文章があったのね。
だから私は8か月くらいから毎日お風呂の中で

「びっくりするかもしれないけど怖いことじゃなくてうれしいことだよ!
みんなに協力してもらって迎えに行くからね!楽しみだね!」

と伝え続け、手術中も

「うりちゃん~~~怖くないよ~~~!頑張れ~~~~!!」と

話しかけ続けてましたよ(笑)
先生たちも「うりちゃんガンバレ~」とか
「はい、お母さんもガンバレ~~~」とか言ってくれて嬉しかったです。
お勧めです(笑)


そんな感じで気になることがあったら
いくらでも自分らしく工夫してカバーしていけるんだと思います。
今までの人生と同じようにね^^























































今日の中日新聞の記事(母乳ストーリー)を読んで
書いておきたくなった記事でした。
「『完全母乳』は、母乳だけを飲む状態を表す言葉で、目的ではないと思う」
という、あるお母さんの言葉に
だよね、と
とても思いました。
[PR]
by daisy-yoga | 2015-08-28 22:45 | うり日記 | Comments(0)

うり日記 8

いよいよ来週に久々のレッスンをします。
ちゃんとできる気が全くしません(笑)
なのにやるって言ってすみません・・・。
でも、皆様にお会いできるのがとても楽しみなのです。
一時間ヨガの時間に浸るのは私もすごく久しぶりです。
あー寝てしまいそう・・・。

残りはあとひと枠です。
ご参加いただけそうな方がいらっしゃしましたら是非!

http://nagoyoga.exblog.jp/21062294/

追記4/10 いっぱいになりました。
もしキャンセル待ちでもokなかたがいらっしゃいましたらご連絡お願いします^^



実は昨日までの三日間、ほぼ眠れぬ夜を過ごしていました。
悪夢の歯痛でございます。
私は、歯並びが奥歯にとても負担がかかる形をしているらしく
知覚過敏になりやすかったり、詰め物がずれやすかったりするらしいのですが
まさにその知覚過敏が悪化して神経が炎症を起こしたようです。
あー・・・辛かったな~・・・ヽ(^o^)丿(←)

位置が特定できず、治療もうまく進まなかったのですが
きのう無事痛みがなりました。
神経とっちゃったもんね。あーあ。
でも、歯が痛く無いっで素晴らしいです。

産後は、何かと体に来ると聞いていましたが結構しんどいですね。
なのに赤ちゃんのお世話は喜んでやっちゃうこの感じ。
ホルモンに翻弄されまくりです。


うりちゃんですが、彼女は元気です。
まいにちよく飲みよく寝ていろいろ言いたげにバタバタしています。
週末はお花見に行きました。

a0248383_12194046.jpg


千種区の平和公園に行きました。
名古屋に来てから、毎年ここでお花見しています^^
[PR]
by daisy-yoga | 2015-04-10 18:46 | うり日記 | Comments(0)

うり日記 7

マタニティ整体名古屋店ヨガ教室は、現在インストラクター産休中のため

お休みをいただいています。

再開は2015年春ごろを予定しております。

また皆様とヨガをできる日を楽しみにしています
072.gif





長い里帰りから、やっとこ名古屋に帰ってきました☆
実家の両親の手助けなしで、育児できるか心配だったのですが
なんとかかんとか頑張っています!

雪一面の札幌からこちらに来てみると、なんともう梅が!
日本って本当に力いっぱい縦長ですよね~

いよいよ来月くらいに・・・一回でもレッスンできたらいいな・・・と
考えています。
つきましては、予約システムをちょっと変えようかと。
今までよりももっと簡単に予約が出来て、
私の管理も簡単になるはずなのですが
現在構築中です。

予定が決まりましたら、また告知させていただきますね~ヽ(^o^)丿



a0248383_23111268.jpg

うりもだいぶ首が上がるようになりました☆
[PR]
by daisy-yoga | 2015-03-12 23:11 | うり日記 | Comments(0)

うり日記 6

出産して2ヶ月が待ちました!
帝王切開だった私の、今の体の感じをメモしておきます✏

まず、気になる体重ですが(笑)
10キロ増えたうち、今朝の段階でマイナス8.5キロ。
実家で甘えてる生活にしては、減ったかな。
やってることは、食事では夜はなるべくご飯お代わりしない(笑)
ヨガは少なくても3日に一度は朝太陽礼拝5分位。
2ヶ月たって、やっと以前のような動きが出来るようになりました。
でもまだ仰向けから腹筋で起き上がることは出来ないな。
産後、太陽礼拝で一番出来なかったのが、以外にも
スタートの立位の反りでした。合掌の手を上げたやつです。
体か老けるとまず反れなくなるって言うの実感しました。
腹筋が落ちた以上に、腹背筋のバランスが落ちたんだなと体感しましたよ。やっばり、一ヶ所鍛えてもダメで、体はバランスなんですね😃

ヨガのほかには、マタニティ整体の産後の骨盤戻しのエクササイズを入院中からちょっとずつ日々意識しています。
私はある程度筋肉ができてたので妊娠中から意識していました。なので、産後もそんなに開いた感じはなかったかな。
あ、帝王切開でも意識してないと、普通分娩と同じように骨盤は開くんですよ〜(^^;
帝王切開の傷はまだ少し違和感があるし、下腹部の感覚が鈍いです。半分まだ他人のお腹みたい。触ってるのが分かるようになったのも1ヶ月経ってからだったとおもいます。

そして、体のラインですか…なーんかおっかさん風(笑)
これは1年がかりで戻ればいいかな(-_-)
一緒にヨガしてください😅


ああ、中途半端なところですが、、
また書きます!



<
a0248383_14445152.jpg
br>









[PR]
by daisy-yoga | 2015-02-16 17:43 | うり日記 | Comments(0)

うり日記 5

マタニティ整体名古屋店ヨガ教室は、現在インストラクター産休中のため

お休みをいただいています。

再開は2015年春ごろを予定しております。

また皆様とヨガをできる日を楽しみにしています
072.gif





いやー・・・昨日はねられなかったなー・・・(^-^)/(←絵文字おかしい)
うりちゃんですが、一昨日の夜から寝るわ寝るわで
恐らく夜に目がらんらんになるんだろうなとは思ってましたが
案の定。
深夜2時前に起きてからおっぱい飲んでみたり
眠いのに寝れない〜とくずってみたり
メリーを真剣な顔で30分眺めてみたり
(私は少し離れて様子をチラ見)
やっぱり抱っこー!と泣いてみたり…

4時過ぎにやっと寝たと思ったら
私がうとうとしかけた頃に
やっぱ寝れないし!と愚図り始め
何とか寝たと思ったら
30分後に普通におっぱいの時間ですけどー😭と目覚め
それでもやっとこさ寝たと思ったら
20分後にやっぱ寝れないー😣とお目覚めに…😩

結局私が寝たのは7時前位なんですけど
母ホルモンのせいか、寝不足感も特になく
通常営業で日中を過ごしています。

うりちゃんはまたもや夜に備えて絶賛爆睡中なので
私もねとかないと持ちませんよね😅

そういえば、先月末はじめての強烈なねぐずりから
週の半分は長かれ短けれ泣く時間が出てきました。
時間も何となくまちまちだし毎日じゃないし
いわゆるコリック(黄昏泣き)なのかもよくわからないのですが
私の方が泣かれることに馴れてきたので良かったです😊
初めて強烈に泣かれたときは
驚いて心配で(そして家の子、むっちゃ声がでかい!)
体かすくんでしまっていたのですが
こちらが、よし!いくらでもなくがよーい!と
腹を括ったら、泣き止むのも早くなった気がします。

赤ちゃんには、母親の不安が伝わるって本当ですね〜
これからも、手探りしながら
うりの成長を見守ろうと思います🍀




a0248383_12453496.jpg

















[PR]
by daisy-yoga | 2015-02-06 11:10 | うり日記 | Comments(0)

うり日記 4

マタニティ整体名古屋店ヨガ教室は、現在インストラクター産休中のため

お休みをいただいています。

再開は2015年春ごろを予定しております。

また皆様とヨガをできる日を楽しみにしています
072.gif





うりが生まれて1ヶ月半が過ぎました😊
この頃は二日間にわたる強烈なねぐずりを体験したり
(心折れそうでした🙍)
うつ伏せ遊びで首か上がるようになったり
にっこり笑ってくれることが増えたり…
日々成長と変化を感じています。
しばらく沐浴でと思ってたお風呂も
やっぱり一緒に入ってみたところとても楽で
すっかり仲良く二人でバスタイムしています👶


1ヶ月を過ぎた辺りから赤ちゃんが急に便秘になったり
乳児湿疹がバーっと出たりして
心配事が多いと感じる時期でもありました。

一度気になると心配が頭から離れなくなってしまって
暇さえあれば、寝るべき時間にも

乳児湿疹 原因
とか
赤ちゃん 1ヶ月 便秘
とか
携帯の検索履歴はそんなんばっか(笑)

このところ両方改善されたのて安心したのですが
悩んでいる時は凄く長く感じました。
たった2週間足らずの期間だったのに。

育児の心配事が一段落するという経験ができたので
今後いろいろ起こっても
気がかりのも終わりが来ると思って
ゆったりかまえられたらいいな…。
いや、絶対その都度あたふたするな😅

ちなみにうちの赤ちゃんには
乳児湿疹にはワセリンの保湿、
便秘には3日でなかったら綿棒浣腸を数度
で、改善傾向にあります。
あとは日薬かな。
赤ちゃんが辛そうでなければ
様子を見ながら一緒に待ってあげることも大事ですよね。
何よりお母さんが心配しすぎて
眉間にしわがよってたりするほうが
赤ちゃんも辛いのかも。
どーんと構えた肝っ玉母さん目指すぞ〜\(^-^)/


赤ちゃんはすっかりぷっくぷくになり
目鼻がお肉に埋まってます(笑)
オンザヨガマット👶a0248383_20034714.jpgr>

縁起よさそうな恵比寿顔































[PR]
by daisy-yoga | 2015-01-28 19:40 | うり日記 | Comments(0)

うり日記 3


マタニティ整体名古屋店ヨガ教室は、現在インストラクター産休中のため

お休みをいただいています。

再開は2015年春ごろを予定しております。

また皆様とヨガをできる日を楽しみにしています
072.gif





すっかり更新が滞っていました!

1ヶ月検診も終えて、毎日のお風呂がとてもリフレッシュになっています。
私がひとりで入りたいので、赤ちゃんはまだ沐浴。
でも段々ベビーバスも小さくなってきました。
生まれた頃は子猫みたいだった赤ちゃんも
今ではすっかりぽちゃぽちゃになり
ボス猫ちゃんとかよしみちゃん(天童)とか
よばれています。私に。👈ひどい

育児もひと月が過ぎ、ヨガも外出も殆どしていなかったので
さすがに体に疲労がたまっていましたが
日々の簡単なヨガとお風呂を再開したことで
バッチリ体の痛みがとれました☆

お越しいただいていた皆様はお身体の調子はいかがでしょうか…?
自分で産んでみてより実感しましたが
産後の体にまず確実に必要で効果的なのは
ダウンドックです。

なので、朝晩お腹の呼吸三呼吸分だけでいいので
ぜひ再開してみてください(^-^)
特に肩首背中が楽になるんじゃないかな。

またまた中途半端な記事ですが、ここまでにします。
赤ちゃんがやたら長く寝てるので
今夜は超覚醒の予感(笑)
がんばります🙌
a0248383_21110715.jpg











 
























[PR]
by daisy-yoga | 2015-01-18 20:49 | うり日記 | Comments(0)

退院しました(^-^) うり日記2

マタニティ整体名古屋店ヨガ教室は、現在インストラクター産休中のため

お休みをいただいています。

再開は2015年春ごろを予定しております。

また皆様とヨガをできる日を楽しみにしています
072.gif







クリスマスイブですね~!

もともと明日のクリスマスが予定日だった私たちですが
先週の木曜日に、母子ともに退院しました☆
小さく生まれたうちのうりちゃん(胎児ネーム)ですが
日々元気によく飲み、よく眠ってくれるのでかなり助かっています^^

赤ちゃんって本当にかわいくて面白いですね~
生後まだ12日ですが、なんだかやたらと存在に安定感があって
(マイクロパンパース愛用の小粒っこですが)
私も安心して育児が出来ています。
実家だからというのがとても大きいと思うので
名古屋に戻る前に、うりと二人で生活のリズムを
のんびり作っていけたらいいなと思っています001.gif

私の体の様子ですが、まず当たり前かもしれないけど
胸がアメイジングな感じです。
たとえようがないくらい、ただただアメイジング。
(こんなに成長したのに、病院の授乳室ではライトフライ級でした。皆すごいな)
そして、妊娠中も殿筋を大事にしていたので骨盤はたぶんそんなに開いてないかな。
でも筋肉はしっかり落ちてるので、床上げの時期くらいから対策しないと。
おなかは横から見ると、だいぶ小さくなりましたが
まだしっかりポッコリです。
でも日々縮小化してるのが分かって面白い。
意外と腹筋が残っていたので(あの出っ張り切ったおなかでよくぞ・・・)
背骨側に引き寄せることは出来ます。
体重は-7.2キロ。意外と落ちました。
毎日ごはんお替わりあたりまえ~なのに、母乳効果かな?あと2.8キロ。
でもそこから3日くらい下げ止まってるな。
みなさんが言う、あと2-3キロが落ちないとはこのことか。。
そして、クリスマスに年末年始(笑)
・・・まあ、まずは体型よりもうりの栄養を考えて暮らしていきます(^-^;

そろそろ授乳タイムなので今日はここまでにします。
自分の為のメモみたくなっちゃった(笑)

うりも、飲んで寝て起きるたびに顔がぷくぷくになっていきますヽ(^。^)ノ
a0248383_10591114.gif


↑こんなのUPできるんだ・・・
じたばたうりです。




皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆
[PR]
by daisy-yoga | 2014-12-24 11:01 | うり日記 | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧