マタ日記⑫ 出産まであと3日

7月の札幌は暑かった〜(>_<)
記録的な暑さがつづいて、エアコンのないなかで33~34度の気温は結構きつかったです。
札幌の家庭は大半エアコンありません。
朝晩は涼しくなるから本当に要らないんだけど
今年は夜も暑くてバテかけました(笑)

数日前から一転して北海道らしい爽やかさがもどり
ホッとしています(^^)

さて、出産まであと3日となりました。
実感があんまりなくてふわふわしています。
長女の時と同様、薄気持ち悪いつわり期以外はすこぶる
元気な妊娠生活でした☆
元々弱い右股関節は普段から度々痛みますが
自分で施術出来ちゃうので問題なし。

9ヶ月からはヨガお休みしてしまってますが
体が必要としてるときは自分でメニュー組んで出来るので
調子よく過ごせています。
役得でございます(笑)

とはいえ、二人目特有のお疲れ感(昨日も公園で2時間泥団子つくってたし・・・)は
ばりばりあるので
これを解消できるような施術やヨガメニューも色々浮かんでいるところです。

子供が出来てからというものヨガへの取り組みが相当スローになった私ですが
それでも継続していることによって確実に体はいい状態に保たれてるなと
感じます。

2回の妊娠を通して・・・

足がつったことない
腹帯がなくても支えられる
妊娠線もできませんでした。
ろくにケアしてないけどストレッチは常になんとなくしてるので
柔軟性が身についてるのかも。
腰痛も恥骨痛も出なかったな。


やっててよかったこと、役に立ったことなども
今後仕事に生かして、ご縁のある方々に御伝え出来たら
とてもうれしいです(^_^)

























[PR]
by daisy-yoga | 2017-07-21 17:11 | マタ日記 | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧