人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.4.6レッスン日記

本日も楽しくレッスンを終えてきました(^o^)
お越しいただいた皆様ありがとうございました☆

レッスン初めに皆様のお体の様子を簡単にお聞かせいただくのですが
今日は午前午後ともに肩こりの方が多かったです。
私も実は数日前まで首肩がガチガチでした(>_<)
やっぱり急に薄着になるからなのかな~
冬から春への季節の変化は一番激しいといわれるので確かに調子を崩す方多いですよね。
喉もなんとなくいがらっぽいし・・・

そういう訳で、午前は特に肩周りを大きく動かすポーズと
体全体を活性化させるねじりのポーズを多く入れました。
また、基本の立ち姿勢も結構しつこく声掛けさせていただきました。

薄着になる季節ですから姿勢もきれいに見直したいですよね(*^_^*)



午後は妊婦さんお2人と、産後のおなじみの皆様。
産後はリカバリーのクラスなので、産後割とすぐからお越しいただく方が多いのですが
回を重ねるごとに皆さんの体の動きがどんどん良く大きくなっていくのが
とてもうれしいしすごいな~と思っています。
午前ほどはきつい動きはないのですが、基本のポーズでもちょっとの意識で
かなりの強度を得ることが出来ますので
(三角のポーズで目だけでなくて、胸でも天井を見るとかね^^)
慣れてきた方は、誘導の細かい言葉もじんわりどんどん取り入れてみてくださいね☆



さて、午前のクラスはほとんどの方が育児の先輩方なので
私は事あるごとに皆様にいろいろお伺いさせていただいておりますが・・・
今日の質問は
「1歳3か月、めっちゃ自己主張するようになってできないと怒るし、どこまで叱ってよいのやら・・・
 っていうか、イライラするとふつーに コラー! とか切れてる私、大丈夫?」
でした。お世話になっております。

それに対してとても励まされる的確なお答えや
同時期のお子さんを持つ方からの、うちも~~~~(ToT)/というご意見をいただき
とても心が軽くなりました。

今までのかわいいだけの赤ちゃんの延長で接していた私ですが
ふと気が付くと、とても心身ともに成長している彼女。
家に帰って、それを心に接してみたら、あららららとっても満足げ!
たまたまかもしれないけど、これからもこんな感じで手探りで育児楽しんでいこうと思います^^

それにしても、、、、
外遊びが増えると本当に怪我するな。
あごが超痛そうにすりむけているうりっこですが、きれいに治ってくれるといいな…(>_<)

という訳で(←?)
再来週もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿




あごずる剥け前のうりっこ
野菜室を死ぬほどあけます・・・・
一回ならかわいいけど日々死ぬほどあけられるとなかなかイラつきます(笑)
特に肉体疲労時!
なのでいたずら防止の器具つけました。
2回目。
1回目は早々にぶっ壊れたのでいつまでもつのかな!あは!
2016.4.6レッスン日記_a0248383_2214793.jpg

by daisy-yoga | 2016-04-06 22:02 | レッスン日記