人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.8.26 レッスン日記

今日も楽しくレッスンを終えてきました^^!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました☆

午前のレッスンの前には台風の名残の雨も降り
あたってしまった方もいらっしゃいましたが(お風邪ひかぬよう!)
レッスン後にはすっかり上がり、台風一過の青空でした^^


午前は、久々のレッスンだったこともあり、私も体が動くかな・・・とやや心配でしたが
骨盤周りの大事な筋肉を大きく使う動きを、数パターン行いました。
女性が気になるおしり周りですが、ここは筋肉の多い場所なので
引き揚げたいと思ったら、筋肉をきれいにつけていけば叶います。

が!

胸って・・・ふくらみの部分は筋肉無いんですよね。
今日も断乳後の大変気になるお話をいろいろ教えていただきましたが
いろいろ覚悟できました(笑)
その時が来ましたら、速やかに下着を買いに走ろうと思います。

ふくらみの部分には筋肉がないのですが、ベースの部分は勿論筋肉なので
そちらを鍛えておくだけでも少しは違うと思います☆
卒乳後すぐは、肉質が軟らかくなっているので効果は感じづらいと思うのですが
続けていけばきっと違うと思います。
背中もきれいになりますしね(^o^)


そんなこんなで、満員だった午前と対照的に
午後は2度目のマンツーマンレッスンでした!

基本的にはおひとりになった際は休講なのですが
前回当日来てみたらおひとりだったというレッスンを受けていただいた方でしたので
ご意向を伺って、開催させていただきました☆

32週の妊婦さん・・・大きい赤ちゃんだそうで
サイズがだいたい想像できる0歳児育児中の私は
お腹の中の赤ちゃんがすでにかわいくてたまらない(笑)
あの新生児ちゃんがおなかの中で安心してくるんとなっているなんて!
あーかわいい。なんてかわいいんでしょう。

やたら妊婦さんに話しかける近所のおばさんみたくなっていましたが
妊婦さんっていいよね。赤ちゃんってかわいいよね^^

妊婦さんの皆様も、赤ちゃんとつながってる今の幸せをいっぱい噛みしめてくださいね☆





さて、9か月前までおなかにいたうちのうりちゃん。別名託児室の拡声器ちゃんですが
なななんと、今日泣いてなかったんです・・・!ほぼ一切!

こんな日が来るなんて。。

夏の帰省で賑やかに暮らしたこととか、いろんな人に会えたこととが
よかったのかな。
今日たまたまかもしれませんが、とても成長を感じましたヽ(^o^)丿




8か月になったうりこさん。
先日専用のいすを買いました。
定番のトリップトラップです。

もう一つの候補と死ぬほど悩んだ後に
今度は色で猛烈に悩んだなあ・・・。

決まったのは
本体がホワイトウォッシュ
ベビーガードがブラウン
汚れると知りつつもクッションも買って
それはソフトストライプです。

まだ届いていないので届きましたら改めてUPしますね☆


2015.8.26 レッスン日記_a0248383_20391037.jpg



お店にて。
右隣のアクアブルーと迷いました・・・。
結局冒険できない私だなあ。
でもやっときめられてほっとしています。
届くのが楽しみ♪
by daisy-yoga | 2015-08-26 20:40 | レッスン日記