産後の骨盤リカバリーヨガ ご案内

2015年8月から午後(12時半)のクラスがマタニティヨガから
マタニティ安産・産後の骨盤リカバリーヨガに変わります。

これまでより、託児の枠を増やし妊婦さんも産後の方も自由に参加できるようになります。


午後(12時半)のクラスは、産後1か月(帝王切開の方は2カ月)~半年くらいの方
半年以上が経っても筋力の衰えを感じる方向けのクラスです。


長い妊娠生活からの出産⇒新生児育児で、お母さんの体は大きなダメージを受けます。
赤ちゃんがこんなにかわいくなかったら・・・
はたまた産後ハイの妙な元気感が無かったら(笑)
とてもいられないくらい、疲労も筋肉の衰えも大きなものです。

マタニティ整体ヨガ教室では、筋肉を積極的に鍛える前に
ダメージや疲労の蓄積した骨盤を中心とした体全体を
まず回復させることがとても大事
であると考えています。

衰えた土台の上に健全な建物は建ちません。
体の土台は骨盤です。
建物は上半身です。
土台を更に支える足回りの使い方もとても大事です。
まずは疲労から一時的に体を開放し
体の基本的な機能を整えていきましょう。
汗をかくような運動をしなくても、産後の気になる腰回りの悩みは
ほぐしとちょっとした意識で改善していきます。


産後の骨盤リカバリークラスは12時半のスタートになります。(2015.8現在)
産後赤ちゃんとの外出はいろいろ心配なこともあると思いますが
午前のクラスと比べて託児室も空いていますので
安心してご利用いただけると思います。


赤ちゃんとのお出かけ・・・ドキドキすると思いますが
家の外にも楽しいことがいっぱいですよ^^
託児の先生とともに、お待ちしていますね!



クラスは妊婦さんと合同のレッスンとなります。
大きなおなかの方にも会えるかも・・・
もう懐かしいですね☆




託児は午前も午後も変わりなく、お1人まで無料です。
(お二人目からは500円かかります)



スケジュールはこちらから(←クリックするとスケジュールページが開きます)

料金のご案内はこちらからクリックすると料金ページが開きます)


ご確認ください。

















































 
[PR]
by daisy-yoga | 2015-08-20 22:40 | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧