人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月19日(水) レッスン日記


少し遅くなりましたがレッスン日記です^^


先日は雨の中たくさんのご参加をありがとうございました☆
産後は慣れたメンバーばかりでしたので、体の深いところのスジにキク~アサナを
いくつか入れてみました。

体の中に意識を向けることに慣れてくると、伸びずらいスジもじわ~っと伸びて
いい感じにイタ気持ちいい刺激を入れることが出来ます。
縮んでいたことにも気付かされますね!


マタニティのクラスも、これぞヨガ~というポーズをいくつか入れてみましたので
やった感があったんじゃないかなと思います^^


この教室で一番大事にしていることは
きっちり骨盤を矯正できます!でもなく
安産力を付けます!!でもなく
体が動く楽しさを感じていただく事です。


脚なんて上がんなくたって全然いいんですけど
やってみよっかなと思えるのって、とても前向きな気持ちですし
体と呼吸を合わせたら案外
自分の体って、まだこんな形も作れるんだ~と思えるくらい
動けるものです。


そして、体が動くと自信が持てます。
私がヨガに出会って一番うれしかったことが実はそれ。
体が動くことを知れたことです。


引越しや環境の変化等あっても、細~くヨガを続けていただけると
とてもうれしいです。



さて、最近のかまだごはん。
すごく大好きな本があるのでご紹介します。

『フランス女性は太らない』

私はなぜかフランスというだけでときめいてしまう、謎のフランスファンですが
この本はそうでない方にもとてもおすすめ。
育児の合間に読むのはなかなか時間がとりづらいと思いますが
機会があったら見てみてくださいね☆
読むだけで女度30ポイントはUPすること請け合いです。(本当か)



そして、この本を読んだ後は食事が洒落ます。
(何回も読んでます)






今日の朝食
6月19日(水) レッスン日記_a0248383_22511195.jpg


ぱぴぱんのライ麦パン
きのことトマトのオムレツ
7種類の野菜のポタージュ (3日目!相当作ったね・・・)


夜は・・・
6月19日(水) レッスン日記_a0248383_22531142.jpg

蒸しキャベツと生ハムのサラダ アボカドとポーチドエッグ添え
まいたけとチキンのコンソメスープ



おいしかったです。
今回の流れはいつまで続くか・・・!







おまけ

こないだのゆうやけ
6月19日(水) レッスン日記_a0248383_22544354.jpg

by daisy-yoga | 2013-06-21 22:56 | レッスン日記