人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月27日 レッスン日記


今日は6月最後のレッスン日でした^v^
私が持たせていただいているレッスンでは、ほぼ毎回脱力した状態から
呼吸を見つめることでレッスンをスタートします。


いつも大体同じカウントで呼吸を深めていきますが
その日によって吸う息・吐く息に感じることが少しずつ変わってきます。

今日は少し息苦しいな…と感じたら、いつもより特に意識して
吐く息をながく。
それとともに、最近ちょっと息をつめて頑張ってたな~なんて
自分を客観視してあげたり。

呼吸が楽だなあと感じたら、いつもより体の伸びがいいかもしれないから
特に丁寧に動きと呼吸を合わせてみよう・・・
なんて、ふんわり気づくのもとても大事ですね001.gif

私も皆さんとヨガしていてほぐれてしまうと
たまに口が回ってません(笑)
というか、しょっちゅう口が回ってませんがお見逃しください012.gif


夏のレッスンは、体に余計な負担をかけないように
流れる動きでやんわりほぐれることを大事にしていきます072.gif


次週はお休みです。
ご予約いただいているみなさま、再来週にお会いしましょう~056.gif









最近の鎌田ごはん♪

ごはんというか・・・・
一瞬(今年も)ガリガリ君にはまり
体が冷えたのか、やや不調の時期がありました。

大人になったらガリガリ君はたまににしないと・・・・
ガツンと疲れが来ますね008.gif

たまにのお楽しみにしときます♪

























名古屋 マタニティ 産後 託児付き ヨガ 教室 056.gif
by daisy-yoga | 2012-06-27 22:45 | レッスン日記