1月25日レッスン日記

今日は、午前午後共に産後の骨盤調整ヨガの日でした001.gif
冷たい空気の中、小さいお子さん連れでご参加くださった皆さんありがとうございます☆

産後の骨盤調整ヨガは、呼吸法で気を安定させてから、
体の末端から骨盤周りをほぐし徐々にポーズに移っていきます。

難しいポーズはしませんが、立ちポーズもあるので案外しっかりと動くことができ
翌日・・・・(翌々日?)には、少し筋肉痛が出る方もいらっしゃいます。

私も出ますよ、筋肉痛。
というか、動かした感のようなものが。
呼吸に合わせて動くと普段使えていない筋肉までじんわりと動かせるので
えっ!そこに効いてたの?!と、新鮮に思われるかもしれません。


立ちポーズは下半身の強化にもつながるので必ず2~3個は入れます。
人間、1に健康!2に足腰!!と言いますから^v^


少人数で行っている12時のクラス。
a0248383_2142981.jpg
今日はじんわり頭頂のツボに効く
ウサギのポーズを入れました。
痛気持ちよくて、目と頭がすっきりします。


来月は8日 15日 29日 の開催です。
3月からはもう少しクラスを
増やしていこうと思いますので
ぜひご参加くださいね☆



今日の鎌田の夕ご飯。
a0248383_21483789.jpg
煮込み納豆うどん的ななにか
(卵入り053.gif
レンコンのきんぴら・大根の葉です。
ゴマダク且つ野菜まみれなところがポイントです。

しかし、食後のおやつがやめられないのです(笑)
[PR]
by daisy-yoga | 2012-01-25 20:49 | レッスン日記 | Comments(0)

整体院の休日(水曜日)に開催の、産後・マタニティ専門ヨガ教室。 ヨガ初めての方大歓迎! 託児1人無料です。


by daisy-yoga
プロフィールを見る
画像一覧